※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
しょうちゃんママ
産婦人科・小児科

青森市の『象こどもクリニック』に通われている方、実際に行ったことがある方の意見を聞きたいです。近くに引っ越したため、保育園ではあまり情報が得られません。

青森市の『象こどもクリニック』にいかれてる方いらっしゃいますか。
最近、近くに引っ越したので、便利上ここに変えたいのですが、保育園ではあまり良く言われないので、実際に行ったことある方の意見が聞きたいです。

コメント

あづ5

あたしも近くに住んでいますが、非常に評判は悪いですよね。
しかもそれぞれ全く関係のない知り合い複数から。。。
自分の体験でないので不確かと言えばそうですが、とにかく、看護師の方が意地悪な雰囲気、受付も。
先生はめんどくさそうに診るとのことで、、、

我が家は西方面に在住ですが、筒井小児科一筋です!

• しょうちゃんママ

しょうちゃんママ

コメントありがとうございます。
    やはりそうですか。
    面倒がらず、今までお世話になっている小児科に通おうと思います。
    間違った選択をせずに済みました。ありがとうございました。

• 9月7日
  • あづ5

あづ5

ちなみになんですが、あたし自身は、先輩ママ等のおススメです筒井小児科受診しておりますが、あたしのママ友のNICUに勤務している看護師さんは自分の子を長島の工藤小児科に連れてってるそうです!同業者からの信頼もあるという事ですよね!

• 9月7日
  • しょうちゃんママ

しょうちゃんママ

ありがとうございます!
    かかりつけ小児科が休みの日に『工藤こども医院』にいったことがあります。そこでRSウイルス判明したりして確かに名医ですね。
    一人一人を丁寧に診察してくれて、そのために時間がすごくかかりました。なので、信頼はしてますが、掛かり付けには予約のできる違う小児科にしています。

• 9月7日
うぬぞう

最寄りなので行ってます💧
初めて行った時は、受付の方達の態度の悪さに驚きました!驚き通り越して、怖くて、行くたびに嫌な気持ちになってましたが、いちばん態度悪かった人がどうやら辞めたようで、もうビクビクせず行ってます😂

看護師の方達はみんな優しいと思います。どの方も気さくに話しかけてくれます。下の子だけ連れていったときは、◯◯君(上の子)どうしてる〜?って聞いてくれたり。

先生は…穏やかなんですけど少しせっかちな話し方かもしれませんね。それが人によっては感じ悪く見えちゃうんでしょうかね。
上の子が初めて熱出したとき、夜中にいきなり40℃でテンパってしまって、ダメ元で象に電話かけたら、夜中3〜4時だったのに先生出てくれて優しく諭してくれました💦

• しょうちゃんママ

しょうちゃんママ

ご回答ありがとうございます。
    車の無い私には『近い』ってのが魅力で、(歩いて10分圏内に越してきました)評判や、行かれてる方のお話が聞きたかったので、質問させていただきました。
    保育士さんに言われたのはもう2年も前の話になるので、その時とは変わってきてるのかもしれませんね。
    主人と相談してみようと思います。
    とても参考になりました。

• 9月7日
  • うぬぞう

うぬぞう

どう感じるかは人それぞれなので、一度行かれてみるのもいいかもしれませんね😊
    それでもし評判どおりだと感じたらやっぱりやめて、もし嫌じゃなかったらかかりつけにしてもいいんじゃないでしょうか✨
    お車ないのであれば、やっぱり近さって重要ですもんね🤔ちなみに私は生まれてからずっとここに住んでますが、昔は他にも小児科あったんですよー😢

• 9月7日
  • しょうちゃんママ

しょうちゃんママ

なるほど。そうですね。まず一度行ってみるのは良いかも。
    ありがとうございます。そうしてみます。

• 9月8日
ママ☆

私も最寄りなので行ってます。
たしかに受付、看護師の方で冷たい感じの方はいますね😓私も初めて行った時、心折れかけました(笑)でも優しい看護師さんがいるのでその人にあたった時はホッとします😊
あとは、予防接種と風邪などの診察の待合室が分かれているのはいいなと思います🙆‍♀️空気感染とかも怖いですからね。
ネットで順番待ちの予約ができるのも便利だと思います!
ちなみに1ヵ月健診は産院でやったのですが、その時は筒井小児科の先生でした!とても優しそうなおじいさん先生でしたよ✨

• しょうちゃんママ

しょうちゃんママ

やはり、受付や看護師さんの感じはあまり良くないようですね。
    それを覚悟して一度行ってみようかなと思います。意外と『皆がいうほど悪くないかも』と思うかもしれないので。
    待ち合い時間が長いとツラいので、ネット予約できるのは助かりますよね。
    実際に行かれてる方の意見が聞けて良かったです。ありがとうございます。

• 9月8日

わたしは上の子が産まれたときから行ってます。
受付の方のこと、周りからも聞いてましたし、実際にわたしも行きましたが、わたしはそんなに気になりませんでした。
分からないことを質問したら、丁寧に教えてくださいましたし。
だから今もお世話になっています。
先生も、分からないことをわたしいろいろ質問しますが、優しく教えてくださいました。
中にいる看護師さんたち優しくて、ほかの方も言ってらっしゃるとおり、下の子を連れて行った時に、◯◯くん元気?とか、◯◯くんに似てきたね~とか言ってくださったり。
なので、それぞれがどう感じるかによるかと思います。
合わないなと思ったら、違う病院の方が良いかと思いますよ😊

• しょうちゃんママ

しょうちゃんママ

コメントありがとうございます。
    実際に行ってみようと思います。
    象はお勧めしないよと言われたのも、2年も前の話で、保育園で言われた1件だけでした。行かれてる方の意見が聞けてうれしかっです。

• 9月8日