※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ネコミミうさこ
子育て・グッズ

赤ちゃんが生まれたので引っ越しを考えています。2DKか2LDKがいいか迷っています。子育てに適した物件や、1階がいいかアドバイスをお願いします。

赤ちゃん生まれたら、今住んでるマンションじゃ狭すぎる(ワンルームで二人暮し😅)ので、引っ越します!
2DKか2LDKがいいかな?と思ってます😃
子育てする上で、こういう物件がいいよとかあればアドバイスほしいです!
物音とかの面では1階がいいのかな?🤔

コメント

2LDKですが
作りにもよると思いますが
狭いです💧

haruママ

3DKに住んでます。
3階建てマンションの3階に住んでます。

2人目考えてらっしゃるなら3LDKか3DKのほうがいいかなと思います☺︎
まさにうちが今2LDKで、2人目生まれたらキツイから引っ越し考えてます。笑
私は下に響くことを気にするのが嫌なので、下が店舗の2階にしました☺︎
軽量鉄骨とかは1階の音も2階に響くので、鉄筋コンクリートのほうがいいです⑅︎◡̈︎*

私はこの間取りの2LDKで子供も走り回れて丁度いいです😊💗
たくさん遊べるし、洋室6.0が寝室でベッドしかないので常にドアは開けっぱなしなのでLDKとつながってて広く感じます!!

めにやん

息子が生まれて半年頃⁇までは1LDKでした
今は2LDKです\( ˆ ˆ )/
上の方もおっしゃっておりますが作りにもよるかと思います
我が家は今の所はこれで充分ですが😌
それと二階よりは一階の方がいいと思います←我が家も一階
二階とかだと下に気を遣ってしまいますし一階だと少々騒がしくても自分達が言われる訳でもないので😊

家具の大きさにもよりますが、収納豊富なら45平米以上あればまあまあ広いです!
2階以上に住むと子供が歩くようになったとき足音かなり響くので、1階のほうがいいと思います😌
2階の物件でも下が駐車場とかなら気にしなくても大丈夫です😂

たろもち

2DKに住んでますが狭いです😂💦
物が増えるしおく場所なさすぎてホント困ってます😓
今は3階に住んでます。
エレベーターがあれば2階以上でもいいかなとは思いますが、、、うち結構うるさくしてますが苦情来たことはまだないです😂

2児まま

2DKは小さい時は良いですが今本当に狭いです!
よく動く子なので余計に、、、
2人目生まれますが引っ越したくてしょうがないです笑

ママリ

4LDKですが、狭いです。
一部屋は夫の書斎、一部屋はベッドルーム、一部屋は洗濯物部屋、一部屋は和室のためリビングとつながっています。
子ども部屋どうしようと思っています。リビングが広いので、リビング学習にしようかなとは思いますが。
12階ですが、丈夫な建物で飛び跳ねてもあまり響きません。ピアノとか弾いてる家庭もあります。
2LDKは狭いですね。物が少なければよいですが、子どもがいるとどんどん物が増えていきます。
可能な限り広いに越したことはないです。

るん

間取りよりも広さと家具と収納かなと思います☺️

家は1LDKなんですが
リビング14畳
寝室8畳
ウォークインクローゼット
シューズクローゼット
お風呂も広いので
足りてますよ☺️

逆に2LDKでもリビングが9畳
寝室5畳5畳じゃ
リビングはもうソファ置くのキツイし
寝室もシングルベットしか入らないので家族で寝れるかなぁ...ってとこです
🙁

ママリ

私は15畳、7畳、7畳の2LDKなんですがそれでも狭く感じてます😂

私は一階リビング、二階寝室のテラスハウスに住んでますが、息子が早く寝ちゃっても静かにしなきゃとか全然考えなくていいのでとても楽です!

この前息子が寝てる時にお皿割っちゃって掃除機かけても全然起きませんでした😂

上下の近隣トラブルも一切関係ないですし、庭もついててテラスハウスおすすめです😊

あこ

部屋が全部繋がってる2LDKはやめた方がいいです。
玄関近くに一部屋中に一部屋とかになってる方がいいです。足音とか気にする様でも防音マットとかあるのでそこまで気にしてません。

みき

対面キッチンだと様子見ながら家事出来るのでオススメです😊

むぅぅ

2人目を考えるなら3DK以上がいいと思います。間取りにもよりますが、思いの外荷物が増えていくので、うちは2LDKでは家族3人でも狭かったです。

それと二階以上を考えるならエレベーターはついてる方が楽です。うちは二階でエレベーターなしでしたが、子供抱えて、買い物した荷物と子供の荷物、更には2人目を妊娠した時の臨月の頃は悲惨でした(笑)
なのでオススメは一階です😅子供が走り回るようになったら尚更一階がいいかなと思います😂

ネコミミうさこ

皆様ありがとうございます🙇‍♀️
まとめたお返事で失礼します💦
いろいろな意見、参考にさせていただきます!