※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まるまま
お金・保険

携帯代が高いでしょうか?端末代が終わるので格安SIMを考えています。メリットデメリットを教えてください。

携帯代が夫婦で月2万ほどですが高いでしょうか🤧?
10月で私の端末代が払い終わるので格安SIMを考えてます!実際使用されてる方のメリットデメリットなどの感想聞かせてください!

コメント

3人のシングルまま

私は普通のソフトバンクですが、義母が格安SIMです☺️正直、電話するとイライラします(笑)すぐ切れる、話も途切れ途切れです😭電話、ネットをあまりしない人からするとなんの不便もないみたいですよ✨

• まるまま

まるまま

そうなんですね😭相手に迷惑かけるのは悩みますね😭ネットも電話もバリバリ使うので合ってないかもですね!

• 9月7日
ママリ

格安SIM3年使って、最近docomoに戻りました😅
メリット→安い、2年縛りが無い
デメリット→▲速度遅い(大手キャリアの人とよーいドンで同じページ出そうとすると2テンポくらい遅いです)
▲ライブ会場とか混み合うところ行ったら真っ先に繋がらなくなる
▲田舎に帰省したら全く繋がらなくなりましたw
▲GBの契約数によりますが、月末は基本的に速度制限になりました。。
▲ポケモンGOハマってる時は通信の不安定さにイライラしてましたw

ネットを外でどれだけ使うかだと思います!使わない人はとても良いと思います。速度制限も格安SIM差別化を無くす方向で国も動いてますし。

• まるまま

まるまま

ネットかなり使うし、ど田舎なので私達には合ってないかもしれないです😭細かくご説明頂きありがとうございます!すごく助かりました❣️

• 9月7日
はらぺこ

auから夫婦でUQに乗り換えました。
特にデメリットは感じてません!
格段に安くなったので助かってます。
旦那も私も月々3000円以内で、+Wi-Fi4000円くらいなので、1万で収まってます!

• まるまま

まるまま

そうなんですね!乗り換える前はいくらぐらいしてましたか😣?

• 9月7日
  • はらぺこ

はらぺこ

私だけで月々7〜8000円でした

• 9月7日
蛇

うちも以前は2万超えてました💦

旦那がY!mobileにかえて、
私が1万旦那が6千円です!

が、最早旦那の携帯は
不良品ですね😭
なので私は怖くて
auのまま使ってます💦

ママリ

我が家は夫婦でマイネオ使ってますが、それまで2台で17000円だったのが5000円になりました!
Wi-Fi環境があるので私はそこまでデメリットは感じませんが、主人が、12〜13時はYouTubeは見れないと言ってました😅電話のつながりは全く大丈夫です👍🏻✨そのデメリットよりも断然安さ優先です!

chancoro0615

今までは携帯2台と家のWi-Fiで26000円〜3万円近く行くときもありました😨
このままだともったいないので今年の3月にワイモバイルにしました!
私は今までのiPhoneをSIMフリーで持ち込みしたので毎月2000円、主人は8000円ぐらいです!通信規制は私は2G、主人は8G?ぐらいで、2人とも電話かけ放題プラス1000円つけての値段です。
そして、一緒に家のWi-Fiも契約して割引込み込みで1年は携帯2台とWi-Fiで14000円ぐらいです!
2年目からは16000円ぐらいになるみたいですが、前よりかは大幅に安くなったので良かったです!
でも解約金やら番号そのままの手数料や新規の手数料、その月の携帯代合わせて5万ぐらいかかりました😨