※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぷに
妊娠・出産

9週目の妊娠でつわりがつらく、吐きたいのに吐けず、吐き気が続いています。食欲もなく、どうすれば吐きやすくなるか悩んでいます。

9週目、つわりがつらいです。切迫流産で2週間の自宅安静中ですが、食べても食べなくても横になっても横にならなくても1日中気持ち悪いです。吐きたいのに吐けない。吐くわけではないので体重は増えもせず少し減ったかなくらい。昨日今日はほぼ何も食べられません。一日中吐いてしまう方に比べたら軽いのかもしれませんが、この、喉まで迫った凄まじい吐き気が続いていて、病んでしまいそうです。吐くことに恐怖はないので、できれば吐きたい。何づわりなんでしょうか。いつ終わるのでしょうか。どうすれば吐きやすくなりますか?ヽ(´o`;

コメント

k

なに悪阻でしょうねぇ....
わたしも最初そうでしたけど、どちらかというと食べ悪阻でしたね。
空腹は無理だけど、でも食べても一口でギブアップで。
毎日ひどい車酔いをしてる感じでしたね~、いや~ほんとにしんどかったです。
わたしもそんな最中、切迫流産になって自宅安静もしました。
悪阻はキツくて起き上がれないは、切迫で赤ちゃん無事なのかもわからないし、あのときは正直滅入りましたね^^;

わたしは最初2ヶ月ちょいそんな感じで、残りの1.5ヶ月くらいが吐き悪阻で、1日少なくても5回は吐くようになり、食べ悪阻から吐き悪阻とかあんの!?もう一般的には安定期といわれる時期なんですけどーーー😭❕って感じでした^^;

吐いてもそんな気分はよくならないので、無理に吐く必要もないかな?とおもいます😱💦

  • ぷに

    ぷに

    そうですよね( ; ; )
    いつか終わると信じて吐き気に耐えます!

    • 9月7日
にくさかな

あーーー😭おんなじ感じでした💦妊娠わかった翌々日に切迫で2ヶ月入院してました💦吐きたいけど吐けなくて😭退院する頃には5キロ痩せてたかな?💦吐き気止めの薬をもらってしのいでました💦2ヶ月過ぎた頃から、すーっと楽になりました✨

  • にくさかな

    にくさかな

    あ、ミントガムを噛んでる間とか、氷をなめてるとらくでした‼️

    • 9月7日
  • ぷに

    ぷに

    ミントガムと氷!なるほど!
    私も早く終わることを信じて耐えます(*´-`)

    • 9月7日
(^^)

吐いてもまたすぐ吐き気がくるので、一緒ですよ(;_;)
身体の為には、吐かないに越した事はないかと…。
つわりしんどいですよね。
私も辛くてよく泣きました😭
水分は取れてますか??
何も口にできない程ひどいなら、病院に相談してくださいね。
以外と友だちと会ったりしてる時はマシだったりしました。友だちに家に来てもらったりして、おしゃべりに夢中になって、気を紛らわせてました。
1日も早くつわりが治る事を祈ってます。がんばってくださいね。

  • ぷに

    ぷに

    水分は時々取れてます、体重も減ってないので入院ほどではないと思います( ; ; )
    私も何か気を紛らわすものを探しながら耐えます!

    • 9月7日
はじめてのママリ🔰

私もまさに今同じ状況で、2週間ほぼ寝たきりで過ごしてます😢
吐けないのにオエっとなるので、お腹空いても食べるのも怖くて…
妊娠するまでつわりがこんなに辛いものだとは想像もしていませんでした😂赤ちゃん来てくれて嬉しいですが、つわりはほんとに早く終わってほしいです…😢
お互い頑張って乗り越えましょう😢✨

  • ぷに

    ぷに

    同じ時期ですね( ; ; )
    赤ちゃんが頑張ってくれていると前向きに考えて、お互い頑張りましょうヽ(´o`;
    もうママですしね( ; ; )!!!

    • 9月7日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    私は寝転びながらAmazonプライムビデオの海外ドラマを観たりして気を紛らわしてます(笑)

    同じ時期の方がおられて私も心が救われました☺️あと数ヶ月、今は辛いですが頑張りましょう(;o;)!

    • 9月7日
  • ぷに

    ぷに

    なるほど!私も何かそういう対策しなきゃ(*´-`)つわりを乗り越えた全てのママたち本当に尊敬します🙏

    あと数ヶ月ですね…!頑張りましょう☺️☺️

    • 9月7日