※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆき
お仕事

一昨日、5時間のパートの面接があり、ビジネスホテルのベットメイクの仕事です。来週二次面接があるので、再度来てもらうことになりました。初めての経験で、細かい質問もあって驚いています。

一昨日
5時間のパートの
面接がありました。
ビジネスホテルのベットメイクの仕事です。
ですが
来週二次面接があるので
また来てもらいます。と
言われました。
短時間パートですし
二次面接があるなんて
初めて聞きました(T-T)
しかも長所短所
将来の夢とか趣味特技とか
細かく聞かれて
そんな細かく聞くんですね(>_<)

コメント

おらふ

ベッドメイクから昇進して別の仕事に変わるとかあるんですかね?(*'ω'*)

ベッドメイクに将来の夢とか、趣味特技って関係ないじゃん…って思ってしまう( ˘ω˘ )💦

• ゆき

ゆき

ですよね(T-T)
    根掘り葉掘り聞いてきて
    また来週何を聞かれるのか...

• 9月7日
むにゅ

たぶん聞いてる内容自体はあまり関係ないと思います。
それよりもその会話の中から受験者のコミュニケーション能力だったりその人の人柄を探っているんだと思いますよ。

ありきたりなこと聞いてもきっと聞かれるだろうと想定できることは皆さん答えを用意してくるのでいくらでも取り繕えますからね。

私の職場でもペーパーテストと面接ありますがペーパーテストも内容はもちろん見ますがそれよりも取り組む姿勢を見ていると言っていました。

能力の高い人でも人柄や取り組む姿勢に問題あると後々厄介ですからね。

• ゆき

ゆき

そうなんですね(T-T)
    特にお客様と話すこともないし
    1人で黙々する仕事みたいなので
    関係ないのかと思いました( ´•̥̥̥ω•̥̥̥`)

• 9月7日