※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
るん
家事・料理

シングルマザーです。今、いいなと思っている人に今度手料理を振る舞う…

シングルマザーです。今、いいなと思っている人に今度手料理を振る舞うことになりました。彼は夜勤明けで世間では昼ごはんになると思うのですが、なにを作ればいいと思いますか?あまり料理に自信がなく、アドバイス下さい‪\(ᯅ̈ )/‬

コメント

素敵ですね✨✨
何か好き嫌いとかはあるのでしょうか?🤔
簡単で私が好きなのは、ガーリックチャーハンのオムライスです!
具材はウインナーと玉ねぎのみでめっちゃ簡単です😂それにポトフとかもどうでしょうか😉

• るん

るん

結構あるみたいなんですが、あたしと好みが似ているので、あまり気にしてませんでした( ˙꒳˙ )ガーリックチャーハンのオムライスですか?😳💓美味しそうです!良ければレシピ教えて下さい( *˙꒳˙ *)ポトフもいいですね☺︎

• 9月7日

退会ユーザー

本当に簡単なのでお恥ずかしいですが、食材切って炒めて味付けは、味の素、塩胡椒、ブラックペッパー、チューブのにんにくです!味付け濃い目の方が私はすきです!今まで旦那さんはチキンライスのオムライスを食べていたそうなのですが、なぜか私の実家ではこのガーリックオムライスで、、卵の上のケチャップとも相性バツグンで旦那さんも美味しい!オムライスは今後これや!と行ってくれました🤣💓

• 9月7日
( ˙꒳​˙  )🌸

私ならお昼だけど仕事終わりだし、男の人だし、唐揚げとか生姜焼きとか定食っぽくしたいです🙆✨
お味噌汁とごはんとサラダと一緒に😋✨
牛丼、カツ丼、親子丼などとお味噌汁もいいな~💕💕
ただの私の理想ですが🤣🤣

• るん

るん

親子丼すきみたいなんですけど、お昼から親子丼てありなのか悩んでた所で😂好きなものだし、定食みたおにするのいいですね🤔💕💭

• 9月7日
  • ( ˙꒳​˙  )🌸

( ˙꒳​˙ )🌸

えー、全然ありです私🙆✨
    吉野家やすき家でも男の方が作業着でお昼休憩に来られてるのよく見かけるし、定食屋さんでもカツ丼とか食べてる方たくさんおられるし、なんなら仕事終わりなら尚更そうします✨✨
    一応、ガッツリ系かあっさり系がいいかは聞きますが、好きなものなら間違いないのでそうしちゃいます👏
    うち夜勤ないのでわからないですが、友達はいつもお昼だけど、旦那にとっては仕事終わりで夜ご飯みたいなもんだからと普通に唐揚げとか夜ご飯メニューでしたよ✨

• 9月7日
おらふ

夜勤明けで寝てから来ますか?
それとも食後に寝ますか?

肉体労働なのかデスクワークなのかにもよるけど、
消化の良さそうな物が良いかなと思います(*'ω'*)

• るん

るん

食後に寝ますっ!肉体労働ですね( ˊ࿁ˋ ) ᐝ消化の良さそうなものですか!考えてみますっ( ᐛ )σ

• 9月7日
ママ

初めて振る舞うんですかね?😊
パスタとか、味のアレンジを彼好みにしてあげるとかどうでしょうか?💓

• るん

るん

パスタいいですよね👻💓

• 9月7日
まなみ

最近私が旦那にお昼に作って
美味しい!と喜んで
貰えたのはピラフです❤️
それにスープ、サラダを
足してみるのはどうでしょう😊

• るん

るん

ピラフいいですね(* ॑꒳ ॑* )⋆*おすすめのレシピありますか?(´•ω•`)

• 9月7日
  • まなみ

まなみ

私はクックパッドをみて
    作りました♡
    https://cookpad.com/recipe/1802309
    ↑この方のを参考に
    しました❤️
    ソーセージが無かったので
    ベーコンにしましたが😊

• 9月7日
ママリ

丼とスープがいいです😍💓💓

• ママリ

ママリ

以前夜勤してましたが、夜勤明けの食欲異常でした😂💓

• 9月7日
すー

わたしも親子丼いいと思います!お昼でも全然アリではないでしょうか?🤔

きらり

具体的な料理名ではないのにコメントして申し訳ないですが…参考になれば♡
主人と付き合っているときに聞いたのですが、変にアレンジを加えないものの方が男の人は好きだと😊
アレンジを加えるのは好き嫌いがわかれるからね〜💦と。