※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
おチビ
子育て・グッズ

出産準備でベビークリームを探しています。肌が弱い子でも使えるおすすめを教えてほしいです。退院時の服装も相談したいです。

こんにちは😊

出産も遠くない話とゆう時期にもなり、入院準備を始めました!
ベビークリーム(保湿成分配合)を買う予定なのですが、おすすめございますか?
私と旦那どちらも肌が弱い方なので、多分遺伝すると思います💧
肌が弱い子でも全然大丈夫だったよって言うのをぜひ教えてください🙇‍♀️🙏

あと、退院時肌着とロンパースとおくるみ(冬用モコモコ)とミトンと靴下を着用した状態で退院する予定なのですが、寒いですかね?😣💦
ロンパースの生地はモコモコの方がいいですか??💦
10月下旬〜11月上旬に出産予定です!
質問多くてすみません😣
アドバイスよろしくお願いします🙇‍♀️

コメント

にくさかな

赤ちゃんの肌につけるのは、ママアンドキッズ がおススメです‼️西松屋の安いのにしてたら、乾燥するし、髪はカピカピになるしで失敗でした💦お祝いでいただいたこれに変えたら、しっとりしたし、髪の湿疹みたいなのもすぐ綺麗になったし、首のむちむちの中のあせもみたいなのもすぐに良くなりました✨最初からこれにすれば良かった😭

10月は今年どれくらいの気温になるかよくわからないですよね😭そこはアドバイスできません💦ごめんなさい💦

• おチビ

おチビ

ママアンドキッズはかなり好評なんですね😳
    これ使ってみます!!
    ありがとうございます😭🙏

ですよね😖💦
    すみませんありがとうございました!!

• 9月7日
  • にくさかな

にくさかな

今は新生児の時ほど肌が弱くないので、ピジョンの胎脂に近いシャンプーとかローションのラインを使ってます💡ママアンドキッズ よりサラサラですが、問題は怒ってません(*´꒳`*)
    ママアンドキッズ はちょっと高いので、お肌が落ち着いて来たらこっちのラインに変えてもいいかもしれません✨

• 9月7日
  • おチビ

おチビ

なるほど😳
    時期を見てって感じですね☺️💕
    すごく助かります🙏😣❤️

• 9月7日
まんまる

上の方と一緒ですが、ママアンドキッズのベビーローションおすすめです(*´-`)
兄弟揃って乳児湿疹、オムツかぶれ知らずですよー(о´∀`о)
あ、汗疹も出たことないです♪

• まんまる

まんまる

あ、退院時の服については地域がわからないとなんとも言えないです(。>д<)

• 9月7日
  • おチビ

おチビ

凄いですね😳
    是非!使ってみます!!😍✨

兵庫県の岡山より在住です🙏😣

• 9月7日
麦茶

保湿に関しては、私が病院で処方されてる保湿剤を使ってるので、参考にならないですよね😅
雪がたくさん降る地域に住んでいて、上の子が11月中旬生まれです。
モコモコの生地は、ちょっと暑すぎるし、そんなに長い時間移動するわけではなかったので
短肌着、コンビ肌着、普通のツーウェイオール、にしました。

• おチビ

おチビ

やっぱり病院で処方していただいたの使うのが1番安心ですよね😌

病院からは車で、家まで1時間あります💦
    マンションに住んでるので5階まで階段です😭
    そのあいだ大丈夫か心配でして…😣💧

• 9月7日
  • 麦茶

麦茶

上の子のときは、市販のローション、ピジョンだったかな?使っていましたが、湿疹ができてひどかったので、皮膚科で薬をもらいました。
    下の子は、最初から、病院の薬です😅
    最近は、自分が、ちょっと保湿したいなってときに使っている、ビオレuのこれを、風呂あがりに一緒にぬってるときがあります😅
    今のところ、皮膚トラブルはありません😅

マンションの5階まで階段ですか…
    寒そうですね💧
    それなら、おくるみはモコモコでもいいかもしれないですね😓

• 9月8日
  • おチビ

おチビ

かなり勉強になります😳
    病院で相談してるのもありとゆう事ですね🤔💭

ですよね💦
    ありがとうございます🙏😣

• 9月8日
  • 麦茶

麦茶

湿疹などができてしまって、ひどくなる前に受診して、湿疹の塗り薬や保湿剤を処方してもらえばいいと思います😀
    お子さんは1人目ですか?
    楽しみですね☺️

• 9月8日
  • おチビ

おチビ

そうですね!
    ありがとうございます😌💕
    1人目です!
    はい!頑張ってうみます☺️

• 9月8日