※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
SARAmama
子育て・グッズ

娘が11ヶ月で下2本の歯しか生えておらず心配です。同じ月齢の子は上下2本ずつ生えている子もいるので、同じ状況の方がいるか教えてください。

娘が11ヶ月なのですが歯が下2本のみ生えていて他の歯は生えそうな様子も歯茎を見ていてもないです(;_;)
11ヶ月で同じ感じの方いましたかー??
周りの同じ月齢の子3人居ますが少ない子で上下2本づつあるので心配です…

コメント

🌈🌈🌈

同じ11ヶ月ですが、まだ1本も生えてません😂生えそうな様子もないです😂😂

• SARAmama

SARAmama

同じ11ヶ月なんですね(^^)!!生えそうな様子もなかったら心配になりますよね〜〜(;_;)

• 9月8日
misa

上の子は1歳手前でやっと生えてきましたよ😂
だから二本も!と思っちゃいました(笑)

• SARAmama

SARAmama

こんな感じで個人差はあるもんなんですね!!('U`)
    misaさんの言葉に救われました!!

• 9月8日

私の周りの赤ちゃんは一歳で2本の子しかいないです😊🙌
逆にうちの子は一歳で16本で早すぎて怖いです(笑)

• SARAmama

SARAmama

なるほど!私の周りの子たちだけ早い方なんですね!安心して生えるのを見守ります(^^)一歳で16本ですごいですね!!ごはんもしっかり噛めるので安心出来ますね!

• 9月8日