※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
どんぐり
子育て・グッズ

息子が離乳食二回食で、祖母の家に泊まりに行く際、ベビーフードの材料に不安があります。みなさんは、材料を経験させてから食べさせていますか?困っています。

離乳食について質問です。
もう少ししたら、祖母の家に泊まりに行きます。その時息子は離乳食二回食なので、ベビーフードでいこうと思います。
ただ、ベビーフードって、今まで使ってない材料やら、よく分からない調味料みたいなものが色々入っていて、全てをチャレンジしてからというのは、難しく感じています。
みなさんは、ベビーフードに入っている材料を一つ一つ経験させてからベビーフードあげてますか?ベビーフードに限らず、ヨーグルトなどもそんな感じですよね。。
なんだかキリがなくて、困ってます。。

コメント

かかし

わたしは気にせず使ってました(笑)
長男はやはり神経質になってましたが、二人目の時は全然気にしませんでした( ;∀;)

• どんぐり

どんぐり

2人目だと気にならないという話は聞いたことありますが、やはりそうなんですね!
    では、気にしないことにします!!
    ありがとうございます😊

• 9月7日
りんほっぺ🍎

わたしも同じこと気になっていて
離乳食教室の時に栄養士さんに
聞きました!✨

アレルギーが出そうな食材以外
だったらあげたことないもの
入ってても食べさせて大丈夫って
言われました😊

卵とか牛乳とか小麦とか
入ってるものであれば
食べさせてからがいいと思います!
それ以外の野菜とかは気にしなくて
大丈夫って言ってましたよ🙆‍♀️

• どんぐり

どんぐり

栄養士さんからのお話を聞かせてくださり、ありがとうございます😊心強いです!
    アレルゲンだけ気をつけて、あげてみたいと思います!

• 9月7日
  • りんほっぺ🍎

りんほっぺ🍎

初めての時って気になりますよね💦
    もしかしたら野菜とかでも
    アレルギー出る子いるので
    心配であれば、ベビーフードの
    食材が載っている方を写真に
    撮ったりしておくと安心かなと思います😊

グッドアンサーありがとうございます😌✨

• 9月7日
  • どんぐり

どんぐり

なるほど!
    写真撮っておくと安心ですね!

このままだと、野菜入りお粥一個で二泊三日乗り切らなきゃいけないところでした笑
    来週、いくつか買って、おうちで試してみたいと思います!ありがとうございましたー🍀

• 9月7日
へろり

わたしは大雑把なので、卵など強いアレルギーの出やすい食材が入っていなければあげちゃってました。笑

• どんぐり

どんぐり

強いアレルギーのものは、注意が必要そうですね!
    私もその方針でいきたいと思います!ありがとうございます😊

• 9月7日
あい

アレルゲンの入ってるものはちゃんと一つ一つ試してからBFも使いましたがその他は気にせず使ってますよ😊

• どんぐり

どんぐり

アレルゲンのもの、調べてみて、入ってないものを選んで使ってみたいと思います。
    ありがとうございます😊

• 9月7日
はるmama⋈♡*。゚

気にせずあげてました笑笑
私がおいしそうだなぁと思うものをあげてました😆

• どんぐり

どんぐり

お店に行くと、家では作らない美味しそうなベビーフードばっかりで、迷ってしまいそうです。とりあえず、アレルゲンだけ気にしておいて、あげてみたいと思います。
    ありがとうございます😊

• 9月7日
わんわん

食材単体の粉末やフリーズドライになってるベビーフードを月齢低い時の帰省時によく使ってました^ ^
いろんなものが食べれるようになってからはレトルトとか和光堂のお弁当のベビーフードを使ってました^ ^

• どんぐり

どんぐり

フリーズドライタイプも良さそうですね!
    まだ食べられる物が少ないので、お弁当のものは難しそうですが、楽しみにしておきます!
    ありがとうございます😊

• 9月7日