※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
愛心ママ
子育て・グッズ

生後23日の娘の授乳について、3時間以上空いてしまう時、無理やり起こして授乳して粉ミルクを飲ませるべきでしょうか?

生後23日の娘の母乳についてです。
私は今粉ミルクと混合なんですが
3時間おきに授乳と粉ミルク40と
言われたのですが
娘はたまに寝るとなかなか起きず
3時間以上時間が空いてしまう時が
あるのですがそれは無理やり起こして
授乳して粉ミルクに飲ませた方が
いいのですか?

コメント

ゆう!

私も入院してるとき
助産師さんに起こしてでも
飲ますように言われました!
可哀想ですが寝過ぎるのも
良くないみたいですよ(汗)

あきみっちゃん

時間をあけすぎてしまうと、お母さんのお乳が出なくなってしまうと聞きました。
私も子供に合わせて長く寝かせていましたが、最初は母乳が出にくくて、そのせいかなと悩みました。
なるべく時間を守ってあげるようにしたら、もーすぐ六ヶ月になる娘がいますが、今では完母でいけるほど出るようになりました!
できれば、せっかく寝ている子供を起こすのは辛いですし、自分も休みたいから起こしたくないですよね…(^_^;)

ぴーちゃん

一ヶ月までは起こしてもあげてと言われて、3時間以上は空けないようにしてましたよ!
赤ちゃん、寝てると汗かくので脱水になるようです。あと栄養失調になり黄疸が出たりすると聞きました!

愛心ママ

可哀想なんですよね(*꒦ິㅂ꒦ີ)
スヤスヤ寝てるところを…

愛心ママ

なるべく時間守って
あげるようにします♪

愛心ママ

そうなんですね!
もともと黄疸ぎみなので
気をつけてみてたいと
思います!