※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
エカチェリーナ
子育て・グッズ

友達の子供に旦那について聞かれた。不仲で離婚考え中。娘には必要だと思いながらも喧嘩が絶えず、娘にどう答えるか悩んでいる。

友達が子供に『パパのこと嫌いなの?』みたいな事を聞かれたそうです。友達も私も旦那と不仲です。うちは旦那の借金が発覚し、色んな事騙されてた事がわかり、離婚を考えるほどです。私が母子家庭で寂しい思いをしたので、娘にパパは必要だとも思い今は我慢して暮らしてますが喧嘩が絶えません…環境的に娘にも良くないので仲いいフリでもしたいんですが、顔を見るだけでイライラしてしまいます😫
娘も話ができるようになったとき、同じ事を聞かれたらなんて答えるのがいいのか考えてしまいました…
旦那と不仲の方、なんて答えますか?
嘘でもパパのこと好きだよって言うの想像しただけで寒気がします笑
そんな私にいい答え方を教えてください😅
皆さんなら自分のお子さんになんて答えますか??

コメント

スナフキン

こんにちは

偉そうにすみません。

パパの事、好きって言えないなら、離婚した方がいいと思います。

お子様の為に、離婚しないなら好きと言い、決してお子様の前で激しい喧嘩はしない方がいいと思います。

私は、両親不仲で家庭内別居の家庭で育ち、お母さんからお父さんの悪口を聞きながら、大きくなり、お父さんが大嫌いでした。
大人になり、事情が分かり、今はそんなお母さんの事も嫌いです。

  • エカチェリーナ

    エカチェリーナ

    そうですね。離婚した方がいいと思います。ただ私は小さい時、それでもお父さんにいて欲しかったので。
    貴重なご意見ありがとうございました。

    • 9月7日
  • スナフキン

    スナフキン


    お気持ち分かります。
    気持ち悪いですが、お子様の前では、演じましょう。

    まさに私も同じ状態です。
    頑張って、演じてます。

    • 9月7日
  • スナフキン

    スナフキン


    今のところ、子供はパパ大好きなんで。
    でも、子供にも悪影響はパパに発展すれば、私は離婚します。

    • 9月7日