※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

隣が繋がるマンションで子供の泣き声対策に悩んでいます。💦 閉めた方がいいでしょうか?挨拶はしています。

賃貸マンション・アパートにお住いの方、もうそろそろエアコンを消して窓を開ける時期だと思うのですが、子供の泣き声等どの様に対策してますか?💦

鉄筋コンクリートのマンションで両隣がベランダで繋がっています。
寝室は共用廊下に面している構造です。

ベランダに出ると両隣とも網戸にしてるようでテレビの音が微かに聞こえます。
部屋に入ると生活音は聞こえてこなくて、網戸の開け閉めやたまに食器を落としたような音が聞こえる程度です。


泣き出したら閉めればいいでしょうか?💦

昼間は隣はおばちゃんがずっと家にいて、反対の隣は共働き夫婦と中学生で留守、上は専業主婦の方とお子さんがいます。
挨拶にはいっています。

コメント

さちゃん

抱っこしても何しても泣き止まない時はしめますが、たいていすぐ泣きまむのでそのままです!

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    回答ありがとうございます!
    大抵すぐ泣き止みますが、授乳後の満足しないときにミルクをつくる間かなり泣いちゃいます💦
    抱っこしながら作ると遅くなるし、置いたらギャン泣きするしで(*_*)
    夜中は泣き出したらすぐ閉めようと思います💦

    • 9月7日
あんじー

賃貸マンションに住んでた時は、ずっと開けっ放しでした😆
泣いたら抱っこしたり、おっぱいあげれば泣きやむと思いますよー!
1歳過ぎてからの泣き声は大音量でうるさいですが、まだ0ヶ月であれば迷惑というほどの声量でもない気がします!

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    回答ありがとうございます!
    おっぱいで足りないときがすごいギャン泣きします💦
    ミルク急いで作るのですが量が増えてきてなかなか冷めるのが遅くて…ギャーギャーいっててやばい!ってなります(*_*)
    明日で1ヶ月ですが産まれた時からかなり大きいようで助産師さんにびっくりされました💦
    あまりにうるさかったら閉めようと思います!

    • 9月7日
  • あんじー

    あんじー

    ミルク待ちで大泣きなんですね〜😅💦
    1ヶ月だとおっぱいもなかなか安定しないですもんね( ; ; )

    そうなんですね!元気な赤ちゃんなんですね😍💓

    ご近所さんになんか言われるのも嫌ですもんね💦
    締め切るとまだ暑いから大変ですね😵

    • 9月7日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    泣き声が小さいうちのおっぱいあげる前に作ろうかなとも思うのですが、母乳だけで寝てしまうこともあるのでどうかなーとも思ったりです💦
    まだエアコンつけてて閉め切ってるのでマシですが、それでもベランダに出ると換気口から泣き声漏れてたので網戸だと恐ろしいです💦
    ご近所迷惑にならないように気をつけます(*_*)

    • 9月7日
  • あんじー

    あんじー

    母乳だけで寝てくれるなら、きっとそのままミルクなしでも大丈夫になりますね😆💓
    私は、寝るまで咥えさせてました笑

    でも、赤ちゃんの泣き声でクレーム言う人いなさそうですけどね🤣
    昼間も家にいるおばちゃんさえクリアすれば大丈夫な気もします笑

    私も今は一軒家に引っ越しましたが、家同士は近いし、ベランダで洗濯物干してたら、旦那とのじゃれ合いの声も泣き声もよく聞こえますが気にしてないです🤣
    けっこう怒鳴ることもあるので、虐待してるんじゃないかと思われてないかドキドキしてます笑

    • 9月7日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    夜中は割と寝ぼけてるのか母乳がよく出てるのか寝てくれることが多いです!
    昼間に家にいるおばちゃんはシングルマザーの娘とそのお子さんと同居してるみたいなので、泣き声には理解があると思うのですが…(*_*)

    一軒家でも結構聞こえるんですね!
    確かにこのご時世、通報されないかビクビクします…😅
    小さい子供も多いファミリー層なのに泣き声聞こえたことなくて(*_*)
    今は雨降ってきたので思いっきり泣いていいよー!て感じです…( ´ ▽ ` )

    • 9月7日
  • あんじー

    あんじー

    グッドアンサー、ありがとうございます😆

    夜中、寝てくれるなら全然いいですね✨

    じゃあ、きっと大丈夫ですよ!!
    赤ちゃんは泣くのが仕事って言われてますし、泣かない方がおかしいですもん😆

    私は田舎育ちだったので、ちょっと都会に出るとこんなに響くんだなぁと思いました😵💦

    今年は酷暑だったのでみんな締め切ってるんですかね〜🤔

    気にし過ぎてもストレスになるので、あんまり気にしないようにしましょ!笑

    • 9月7日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    大丈夫ですかね…( ´ ▽ ` )
    わたしも田舎育ちで一軒家でも隣との距離がすごい離れたので走りまくっても飛び跳ねても怒られずに育ちました💦
    都会は気を使いますよね💦
    わたしもひしひしと感じてます(*_*)

    それが猛暑なのに両隣上ともエアコンつけてないことが多くてびっくりしてます!!!
    外から見たら窓開けてる部屋が多いです😵
    そうですね!
    あまり気にしすぎないように過ごします( ´ ▽ ` )
    ありがとうございます!!

    • 9月7日
deleted user

昼間は開けっ放しです☺️
あまり長いことギャン泣きしない子なのでできてますが😳😳
夜泣きも今の所泣くお腹空いたらあーとかうーとか喋って起こしてくるので開けっ放しのことも多いです👏

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    回答ありがとうございます!
    わたしも昼間は開けっ放しにしようと思います!
    ギャン泣きはミルクのときしかしないのですが、作ってる間窓閉め切っててもかなり焦ります😅
    明日で1ヶ月ですがうちもまだ夜はお腹すいた以外で泣かないので助かったます( ´ ▽ ` )

    • 9月7日
  • deleted user

    退会ユーザー

    わかりますー!
    ミルクの時息してる?ってぐらい泣くのでたまに焦ります😅
    でも時間にしたら5分もかからないですしわたしは開けっ放しにしてます💦

    • 9月7日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    声からしながらひっくり返る勢いでギャン泣きします(*_*)
    夜中以外は大丈夫そうですよね!
    昼間はあまり気にしないようにします( ´ ▽ ` )

    • 9月7日
ぴーなつ

うちの子はお医者さんに言われるほど泣き声がおっきいですが、昼間はどんだけギャン泣きしても涼しい日は窓開けっ放しにしてます。笑
アパートの1階なので日が落ちたら防犯のためシャッターを閉めるので、夜はエアコン使います!
住宅街ですが、アパートのお隣さんも裏の一軒家にも赤ちゃんがいて、昼間は泣き声が響き渡ってるので👶笑
他のお家もラジオの音とか、小学生くらいの子供の声とかよく聞こえるので、昼間は気にしてません!!!