※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
めあり☆
妊娠・出産

初めてNSTを20分やったら胎動が少なく、夕方病院でやり直し。胎動の様子は日によって違うのが普通。夜の方が活発なことも。心配な方はいますか?

さきほど、初めてNSTを20分やったんですが、胎動が少なすぎて、また夕方病院行ってやり直しになってしまいました😭
普段から胎動激しい日と、おとなしい日があったりしますけど、それが普通ですよね?
しかも夜の方が動き激しい気がします。。。
大丈夫なのかなぁ心配になってしまいました😫
似たような方いらっしゃいますか?

コメント

ぽいぽい

私も結構ばらつきがあったり、夜だとリラックスしているからか胎動を感じやすいみたいですよ😊

• めあり☆

めあり☆

やはりそうですよね😥
    夕方もあんまり動いてくれなかったら、どうしよう😫

• 9月7日
ゆう

私もこの前の健診の時NSTあったんですけど、家にいる時は胎動激しいのにモニターの時は、胎動あんまなく寝てしまってる事があって1時間ぐらいしました😫

• めあり☆

めあり☆

1時間!長いですね💦でも20分だと短すぎですかね😥夕方もまた動かないんじゃないかと、不安です😟
    動かないと元気無い赤ちゃんって事になっちゃうんですかね🙄

• 9月7日
  • ゆう

ゆう

長かったです😭
    寝てたりしてたんで、体制を仰向けにして、また横向いたりして無理矢理赤ちゃん起こしたりしてモニターとりました😆

張りとかもそこまでなく、心拍とか問題なかったら、元気無い赤ちゃんって事にはならないと思うんで、心配しなくても大丈夫と思いますよ😆🙌

• 9月7日
  • めあり☆

めあり☆

張りや心拍は大丈夫な感じかと思いますが、詳しい説明はまたあとで、って言われてしまいました💦今は動いてるから大丈夫かと思うんですけどね😭
    ありがとうございます😆

• 9月7日
バルタン星人

20分で起きなかったので40分したり、長い時は1時間待ちました笑笑

でも、1時間に一回は必ず起きるものだから1時間胎動がないのは受診すべきらしいです!

• めあり☆

めあり☆

そうなんですね💦もしかしたらクリニックで場所が限られてるから長い時間できないのかも?夕方もまた20分だと動かないかもですよね😥

• 9月7日
おーり

赤ちゃん寝ちゃってあまりうごさないでいると看護師さんが起こしてくれてましたよ!!

多分起こしてたんだと思います…
ブーーーってなんか振動があるやつを当ててた気が…

• めあり☆

めあり☆

看護師さんにお腹ユサユサされたんですけど、変化なしで余計動かなくなっちゃいました💦
    ブーってやつは、やられなかったです🙄

• 9月7日
  • おーり

おーり

そうなんですね💦💦
    夕方スムーズにすむといいですね😉

• 9月7日