※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
のの
ファッション・コスメ

結婚式の時の髪型、ウェディングはアップでカラーはラプンツェルにした…

結婚式の時の髪型、
ウェディングはアップでカラーはラプンツェルにしたいです✨
前髪を悩んでるのですが、
私はずっと前髪が長いです
結婚式の時は思い切って前髪を作ってみようか迷ってるんですけど
失敗したら怖いです
どう思いますか?

あと、ヘアリハーサルに2万くらいかかると言われたんですけど
するべきですか?
美容師の友達に聞いたらほとんどの人がすると言ってて
びっくりしました

コメント

menya

前髪下手にいじって後悔するのも嫌ですよね😨
私は海外挙式ってこともあってヘアリハーサルしませんでした!が、思い通りのヘアスタイルにしてもらえました😊

おっとっと

失敗するの確かに怖いですね💦
でも私なら思い切っちゃうかもです(笑)

ヘアリハーサルしていませんよ!高いしバカバカしいです🤣打ち合わせきちんとすれば問題ないと思いますよ!

lemon

ずっと前髪が長い人が急に前髪作ると違和感あるとおもいます!自分も周りも見慣れてないので😓

私はリハーサルしなかったですよ!お世話になってる美容師に頼んでたので、私の好みや、どんなのが好きとかも分かってる人がだったというのもあり、当日お任せにしました✨

さっち

リハーサルしました🌟
ヘアカラーなどのアドバイスももらえて当日の仕上がりに不満は一切ありませんでした🌸
高いですけど、一生に一回の晴れ舞台ですし、してみてはいかがでしょう?😊

前髪の件は、ご自分のウエディングドレスの雰囲気によると思います🌟
可愛いふんわり系なら前髪作ったらいいですけど、カジュアルやナチュラルな感じなら前髪は流せるくらいの長さはあった方が無難です☺️

初めてのママリ

結婚式楽しみですね😊️💓
私の場合ですが、前髪を切るのが怖くて横に流しましたが、前髪は切った方が良かったと少し後悔してます😂
友達にも切った方がいい!と言われましたが、勇気がなくて切りませんでした😣💦

ヘアリハーサルはやっておいた方がイメージ付きますよ!
一生に一度の結婚式ですし、ぜひそこはやってみてもいいのではないでしょうか☺️👍✨

おはな❁

ヘアリハーサル絶対した方がいいです!
一生に一回のことですし、担当してくれる美容師さんのセットが必ず気に入るとは限りません!
でもヘアリハーサルに2万も取るって良心的じゃないですね😅
私の所はタダだったのと、セットが気に入らなかったので2回、リハーサルし直しました。
あと結婚式前に髪型極力いじらない方がいいと思います!
髪の毛を短くして後悔してからじゃ遅いと思います😂
それかどっちにも調節できるような長さにするか!ですね!

ぶらっくれでぃ

前髪長くても
全然かわいくできますよ\( ˆoˆ )/

ラプンツェル 髪型 前髪 長い
って検索するとかわいい画像出てきましたよ✌️

前髪流してもらったり少し編んでもらったり
たくさん応用できると思います!

そうなると
リハーサルは大切ですけどね🤔

mari

一生のことですし、万が一本番で納得がいかない髪型のままお式をすることになったら悲しいのでリハーサルはされることをおすすめします😭

それにしても2万は強気!
せいぜい1万円くらいかなと思いました😭
まぁその他でお金がかからないよう調整されてるのかもしれませんが!

あお

友人が結婚式で、チャペルではいつもの横流しの前髪だったのに、披露宴の和装では前髪ぱっつんになって登場しました‼︎で、次のカクテルドレスではデコ出し…
前髪ぱっつんは、前髪の付け毛?だったらしいです(^^)
カットに不安があって、持ち込み可であればご参考に☆
素敵な結婚式にしてください♡

マリコン

いまどきはもう無いのかな?
数年前に前髪のみの付け毛ありませんでしたっけ?

ホテルでブライダルのヘアメイクしていました☆

ヘアメイクのリハーサルは、プランに組み込まれている場合もありますが、だいたい15,000〜20,000円くらいですかね。相場だと思います。

ヘアスタイルは1つですか?出来たらヘアメイク担当者とイメージを統一する為にリハーサルやって頂けると助かりますが、やらない方もいます。
そういった場合はこうしたい!というイメージ画像をしっかり用意して貰った方が良いです♪

前髪は、もう日が近いならあまり思い切って切らない方が良いかなと思います。伸ばす時間あるならちょっと切ってみるのはありだと思います!

はじめてのママリ🔰

リハーサルしませんでした!
でもセットしながら細かく聞いてくれたので、大丈夫でした✨

はじめてのママリ🔰

前髪なし可愛いと思います〜!!!
シンデレラもラプンツェルも前髪ないし、私はいつも通りの方が絶対いいと思います😍

ヘアリハーサルやりました!
(いくらだったか忘れましたが😅)
やってもらって色んな角度から写真撮ってもらって家に帰ってじっくり確認、、当日にここの部分はもっとこうしてほしいって言えたのでリハーサルしておいてよかったなと思いました😭✨