※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
TS♡MAMA
子育て・グッズ

最近つかまり立ちや伝い歩きで空気清浄機を倒してしまいました。直置きで台に乗せるとつかまり立ちしてしまうため、対策が必要です。TV台も低くてつかまりやすいので困っています。ベビーガードは取り付けられないので、他の対策を教えてください。

最近つかまり立ちや伝い歩きをしてて、
今日空気清浄機を倒しました(T_T)

怪我わなかったですが、空気清浄機を部屋に置かれてる方、どう対策してますか?
ちなみに私は床に直で置いてます。
台に乗せるとその台にもつかまり立ちするので、、直置きです(>_<)
高さ的に掴まるのに最適みたいで、ずっとずっと空気清浄機のほうへ行きます。

あと、TV台も低めでつかまりやすい高さなので間近でTVを見る為困ってます( ˃﹏˂ഃ )

ベビーガードの柵も考えましたが、部屋の形上取り付ける事ができません( ˟_˟ )
置くだけのやつだとそれごと倒しそうで。。

何か対策法があれば、教えて下さい(♡❛⃘-❜⃘⃘ )

コメント

さぁ

うちも空気清浄機何度も倒されて諦めて隣の部屋に片しちゃいました(>_<)たまに寝てるときに使ってます。起きたら危ないので隣の部屋に片す感じで面倒ですが。

あとは加湿器を買い足して絶対届かないところに置いて使ってます。

• TS♡MAMA

TS♡MAMA

回答ありがとうございます♡
    やっぱりそれしかないですかねえ( ¯ ̯ ¯̥̥ )
    もう少し大きくなれば倒さなくなりそうですもんね(>_<)

• 12月18日
Chimi

うちも動き出した頃は空気清浄機が気になるみたいで良くつかまり立ちしてましたー。
うちのはつかまっても倒れる感じじゃ無いのですが、前面の蓋?みたいのが外れちゃうので困ってましま(´Д` )
仕方ないので部屋の隅っこに移動したら目につきにくいからか、見飽きたのか、最近はあんまり寄り付きません笑
私がいじってると寄ってきますが…。

テレビも同じく近づいてバンバン叩くので、今のところ見ないという対策をとってます(ー ー;)

• TS♡MAMA

TS♡MAMA

回答ありがとうございます♡
    やっぱり同じような事みんなしますよねー(T_T)
    元々隅っこに置いてるんですが、どうも気になるようで。。( ˟_˟ )

TVもなるべく見ないようにしてみます(๑• •๑)

• 12月18日