※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はる
妊娠・出産

つわりがひどく、点滴を受けたが、吐き気は続く。家で安静にするべきか、産婦人科に電話すべきか悩んでいる。

つわりについてです。
5wから酷いつわりに悩まされています。
固形物は基本的に食べれませんし、水分とチョビチョビしか取れません。
一昨日は血も混じりましたし常に気持ち悪いです。
点滴も受けまして、産婦人科の先生からは、「二、三日に一回は点滴した方がいいから、電話して」と言われてます。
しかし、つわりに慣れたのか、気持ち悪いし5回ぐらいは吐きますが、血も吐かなくなったし耐えれない程ではなくなりました。
この場合、点滴の電話をするよりも家で安静にしていた方が良いのか、悩んでます…。
それも併せて産婦人科に電話はした方がよいでしょうか?
アドバイス頂けたら幸いです。

コメント

🔰はじめてのママリ🔰

つわりには波があるので、慣れたわけではないと思います。
様子を見て、動けるときに病院にいったほうがいいとは思いますよ😢

• はる

はる

ありがとうございますm(_ _)m
    波なんですね(^-^;
    つわりが始まってから、初めて気分が良い方なので、てっきり慣れかと…。

• 9月7日
  • 🔰はじめてのママリ🔰

🔰はじめてのママリ🔰

早く落ち着いてくれるといいですね💦
    お大事になさってくださいね😣

• 9月7日

耐えれない程でなくても、あまり食べれないなら栄養を補給しなければいけないので、点滴した方が良いんじゃないかなって思います🍀産婦人科に連絡してみては?😊

お身体お辛いですね(;o;)わたしもつわりは酷くて点滴打ってました(;o;)とにかく無理はなさらないで下さいね。

• はる

はる

インスタントスープなら、なんとか飲めるし水分もかろうじて取れているので、栄養面までは考えが至りませんでした💦
    状況を伝えてみます!

• 9月7日
ぷりん

行けるなら、点滴しに
行ったほうがいいと思います😭
私は、初期のつわりのときに
耐えられなくはないから〜。って
自宅で安静にしてたら
一気に悪化し、強制入院しました💦
本当に軽くなったのだとしても
逆に軽いうちに、悪化しないように
点滴しに行ったほうがいいと思います

• はる

はる

入院にはならないように気を付けたいと思います💦
    まずは、状況を先生に伝えてみます!

• 9月7日
うたお

つわり中の点滴は、脱水症状を緩和する目的もあります!水分がしっかりとれているなら、そんなに頻繁に点滴しなくてもいいみたいです。

立ちくらみがする、尿の色が濃くなる、尿の量が減る、尿意を感じてトイレに行くのに実際は出ない、などの症状があれば脱水症状になっていますので、点滴してもらうと少しは楽になると思います。
1日数回吐いているということは、思っている以上に水分も体から出てしまっているので、それを補うために点滴が必要かもしれませんね!

私の場合は水分もまったくとれず、週1で点滴していました。吐き気はなくなりませんでしたが、水分が体に染み渡る感じがして安心できました💦

妊娠初期は固形物よりも水分補給がとても大切だと言われましたよ!

無理せず病院に頼れるところは頼って、つわりを乗り越えてください!応援しています^_^

• はる

はる

つわり辛いですが、今日は不思議とチョビチョビですが、比較的水分が取れているので、悩みどころです(^-^;

• 9月7日
ドンちゃん

私も初期のつわりひどくて、毎日吐いて水分すら吐いてました💦
入院するかとなりましたが、仕事もフルでしてたので点滴通ってました💦
病院行けるなら点滴しに行った方がいいと思います😊

• はる

はる

お仕事されてたのですね。
    私は休職頂いてます…。
    今日は、比較的水分が取れているのでちょっとは楽です。

• 9月7日
Karin

私もツワリが辛い方で、血が混じっていたこともあります(;_;)点滴も受けたことありますが、点滴している間は身動き取れないし、吐き気に襲われた時とても苦しかった覚えがあります💦もし脱水症状などがなければ、自宅で安静にされるのも良いと思います^ ^

• はる

はる

水分はちょっとですが取れているので、脱水症状は無いと思います。
    産婦人科の先生に連絡してみます!

• 9月7日