※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ながいも
雑談・つぶやき

地震災害で停電してましたが今朝復旧しました!厚真の安否不明者が心配で…

地震災害で停電してましたが今朝復旧しました!
厚真の安否不明者が心配です…
子どもも含まれてるんじゃないかと思うと胸が痛いです。
一刻も早く全員が救助されることを祈っています。

そして、こんな未曾有の災害時に献身的に協力してくれる自衛隊・レスキュー隊・警察・協力者の方々を敬いましょう!

世の中には消防隊員が昼食とるために飲食店に立ち寄ったり、救急隊員が自販機でジュースを飲んでるだけでクレームを入れる人たちがいます。
おかしな話ですよね。

海外では逆に、そういう職業の人たちがレストランに入ってきたら、市民が自主的に食事代をおごるくらいなのに。

余震や二次災害に注意しながら、救助活動がんばってもらいたいです!!

コメント

私の地域も今日の夜中に復旧しました💡テレビをみて被害の大きさに愕然としました😢
1日も早い復旧を願います❗
うちの旦那も地震が起きてすぐ職場に向かっていまだに帰ってきません。でも家族は無事なので頑張って欲しいです💡

• ながいも

ながいも

旦那さん働きづめですか💦心配ですね💦
    厚真のほう悲惨ですよね、山崩れの映像見てると気持ち悪くなります…
    どの地域も早くライフライン回復してほしいですね💦

• 9月7日

退会ユーザー

仮眠等はとれてると思うのですがいつ帰れるかわからない状況です😞家族が無事だとメールだけしたのでそれを励みに頑張ってると思います✨
    厚真がこんな状況になるとは思ってもなかったですね😭実家に帰省するとき通ったりするので信じられない光景です💦まだ停電、断水はすべて解消してないので1日も早い復旧を望みますね✨

• 9月7日