※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
sky
子育て・グッズ

1ヶ月半前から水いぼが足の付け根にあり、自然治癒を待っているが、広がるのが怖い。一個だけの場合、取るべきか悩んでいる。

下の子が水いぼ一個のみ足の付け根あたりにあり、1ヶ月半経ちますがまだ、消えず…上の子がなった時は自然治癒で半年で治ったので、触らないようにして自然に消えるの待っていますが、一個だけの場合みなさんならとりますか??とるときに他のとこにうつることもあると聞いて、、それが怖くて自然にきえないかなぁーと思って今に至ります。とったほうが早いのは分かりますが…広がるのが怖い。。

コメント

A♡

おなじく足の付け根あたりに
水いぼがひとつありますが
特に気にせず過ごしています、、、

• sky

sky

同じなのですね!結構経ちますか?上の子のときは一個あたり長くて1ヶ月くらいでなくなってたので、たった一個なのにしぶとくて困ってますW(`0`)W

• 9月7日
あきら

私は小さい頃水イボが出来たらしく病院で取ってもらったみたいです。ピンセットで摘んで取ったのだとか。今でもその痕が凹んでます😭

• sky

sky

とると跡が残りやすいっていいますもんね💦💦もう少し様子見て見ることにします!

• 9月7日
おったまげ

水イボ3個あり、プール前にとってきてと言われ皮膚科受診したら、いっぱいあるわけじゃないから様子見でいいよと言われました笑
でもせっかく来て待ったのにてことで、お願いしてとってもらいました!
全身にたくさんできたら、時間かかるから予約して来てと言われました!
ピンセットで水泡?を破くようにとってました!

• sky

sky

破くと他にとんでうつらないのかなっておもっちゃうのですが、どうなんでしょうー?ww
    辛抱強くもう少し様子みることにします!

• 9月7日
  • おったまげ

おったまげ

絆創膏貼ってもらって、塗り薬ももらい、特にうつった感じはなかったです!でも結局違うところにまたできてます😅処置をしたからうつったとかではなく、プールでまたもらってきたかどうか謎ですが笑

• 9月7日
  • sky

sky

そうだったのですね!水いぼはほんと、無くなってでての繰り返しですょね🤣🤣🤣🤣下の子は一個のみなのでなんとか一個で終われるようにがんばります。ありがとうございました!

• 9月8日