※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ちゃみ
子育て・グッズ

子供が寝ているか心配で、ベビーモニターやベビーガードを検討中です。他にも対策を考えていますが、どうしたらいいか迷っています。

最近、戸建てに引っ越したのですが
一階にリビングがあり二階に寝室があります。
昼寝はリビングなのでいいのですが
夜は寝室で寝かせるので
子供が寝た後にリビングで過ごしているときに
ちゃんと寝てるかなーと
ちょくちょく二階に見に行っています。
まだ寝返りはしないのですが、これから激しくなってきた
時に何かいい作戦はないかと考え中です。
ベビーモニターとかベビーガードとか。。。
モニターは声が聞こえるタイプのものを置いておこうかとか
ベビーガードしておけば落ちないかなーとか。
でもベビーガードは対象年齢がもっと上なので
危ないのかなと。
クッションを両脇に置こうかなーとか。
何がいいのかよくわからず…😅

戸建てにお住いの方は、どのようにされてますか?

コメント

にゃんこ先生

うちはベビーモニター設置してます!
声が聞こえて室温も分かるやつです😊
モニターを見つつ、時々部屋を確認しにも行きます!

  • ちゃみ

    ちゃみ

    ありがとうございます😊
    室温がわかるものとかあるのですね💦
    どこのモニターですか??

    • 9月7日
  • にゃんこ先生

    にゃんこ先生

    えびちゃんオススメってやつです!
    「ベビーモニター えびちゃん」で検索すると出てきますよ!
    見やすいしおすすめです😁

    • 9月7日
J2

ベッドですか?ベビーガードの事故ありましたよね!
ベビーガードとベッドというかマットレスの隙間に挟まって窒息死してしまった事故です!
なのでベビーガードはやめた方が良いですよ😣
私は一歳まで一階のリビング隣の和室を寝室にしていました!
一歳になってからは2階に寝室を戻してモニターもなく寝せてます😅
2人目出来たらモニター買おうと思ってました✨

sa*

うちの子は3ヶ月で突然寝返り覚えました。
大人用ベッドにつけるタイプのベビーガードはすぐ乗り越えます😱💦💦
クッションも乗り越えます😱😱😱

私は寝室にベッドもありますが、転がっても平気なように敷布団で子供と寝てますよ!
今ではズリバイまで完璧にマスターしてしまって、一昨日から掴まり立ちまで覚えてしまい予想以上の成長の早さがあるので、敷布団もしくはベビーベッドが良いと思います😭

ぷーまま

私も3ヶ月で寝返りデビューしました😳なので、モニターありますが、信用性にかけてしまって、2階の寝室に寝かせるのは怖いので、ジョイントマットと薄いマットみたいなものを買い、お昼はリビングかリビングに併設されている和室にひいて寝てもらってます😊

プペル

リビングの隣に小さい和室があるので
そこでとりあえず寝かせて
自分たちが寝るときに上に連れて行きます💡