※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぷぅすけ
子育て・グッズ

5歳のお兄ちゃんとショッピングモールに行く際、往復1時間、昼前から3~4時間滞在する予定です。

生後2か月くらいでショッピングモールへおでかけしておられた方。どれくらいの時間おられましたか?
お兄ちゃん(5歳)がショッピングモールに行きたいというので連れていってあげたいのですが、私の住んでいるところは田舎なので隣の市のショッピングモールまで片道30分かかります。往復60分。
昼前に出て昼ごはんを食べて少し買い物をして、、、。全工程で3~4時間と思っていますが、どうでしょうか?

コメント

‪‪❤︎‬

2ヶ月でショッピングモールに4時間行きましたよ😳✨
たまになら全然問題ないと思います!

• ぷぅすけ

ぷぅすけ

コメントありがとうございます!
    お兄ちゃんは平日は保育園に行っていて、いつも頑張っているので、土か日ぐらいは連れていってあげたいなーと思ってでした😊✨ありがとうございます👍

• 9月7日
naru

うちの子は2ヶ月くらいの時はほぼ寝てたので、4時間くらいは行っていたような気がします!
普段 下の子に付きっきりになってしまうので、お兄ちゃんの要望も聞いてあげたいですよね😭

• ぷぅすけ

ぷぅすけ

そうなんですよ。お兄ちゃんも頑張ってるしというのもあるし、自分のストレス発散っていうのもあったり😅
    わかってもらえてうれしいです!ありがとうございます👍

• 9月7日
maple

たまにならいいかな?と思いますが…今RS流行ってるので気をつけてください😭うちは生後1ヶ月でRSにかかって入院しました💦💦

• ぷぅすけ

ぷぅすけ

RS流行ってますよね💦お兄ちゃんの保育園でも胃腸炎やRSが流行ってて、ショッピングモールでなくても、お兄ちゃんがもらってきそうで怖くもあります。お兄ちゃんも小さい頃RSにかかりましたが、あれはキツかったです。
    時間帯などもう少し考慮しながら、行ってみたいと思います!

• 9月7日