※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ayane*
妊娠・出産

初産婦の方が前駆陣痛で痛みがあるが子宮口は開いておらず、本陣痛に繋げたい。動くと痛むが、動くことで陣痛に繋がりやすくなる可能性がある。子宮口を広げる方法について教えてください。

明日が予定日の初産婦です。昨日から前駆陣痛らしい下腹部痛とおしるしがありますが、今日内診してもらったら全く子宮口が開いてないようでした(T_T)前駆陣痛は不規則に来たり、動こうとすると痛んだり、という状態で、「あ痛てて...」と一瞬立ち止まるくらいの軽いレベルです。今日から3日間旦那が休みなこともあり、なんとかこの前駆陣痛を本陣痛に繋げたいのですが、前駆陣痛で痛いときに動いたりすると、陣痛に繋がりやすかったりしますか?また子宮口を広げるにはどんなことをすればいいんでしょうか?

コメント

いおりママ

私は前駆陣痛がほぼなく
子宮口も硬めで
赤ちゃんが下りてもないと
言われてから
1週間後に出産しました!
それまで散歩したり
オロナミンC飲んだり
焼肉食べたりしてました‼︎w
月曜が検診だったので
旦那が休みの日曜までに
産みたいなーと思ってたら
出てきてくれましたよ♡
赤ちゃんはわかってるみたいです‼︎
もうすぐ会えます‼︎
頑張ってください♡

• ayane*

ayane*

赤ちゃんもタイミングをみてるんですよね。生まれてきてくれる時から親孝行ちゃんで羨ましいです♡私ももうすぐ会えると信じて頑張ります!コメントありがとうございます。

• 12月18日

1人目の時は子宮口開いてない、下がってない、前駆陣痛ない、おしるしない...とないないづくしでしたが内診の次の日産まれましたよ!
特になにもしていませんがあぐらをかくといいですよ!
あとはでてこーいと言いながらお腹を下に向かってちょっと強めに擦ってました(笑)

旦那さんが休みの間に産まれてくれるといいですね♪

• ayane*

ayane*

あぐらをかくと骨盤広がるって言いますもんね!私もやってみます。やっぱり赤ちゃんに声をかけると聞いてくれたりするんでしょうか?(笑)本当に旦那が休みな間に出てきてほしいです...(苦笑)

• 12月18日