※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
りんりんちっち
子育て・グッズ

6ヶ月の赤ちゃんの寝かしつけ方法について、おっぱいで寝かしつけているが夜中も起きておっぱいを欲しがるため、添い寝でトントンで寝かせたい。寝かしつけ方法を教えてください。

6ヶ月の赤ちゃんの寝かしつけの仕方を教えてください。うちはおっぱいで寝かしつけなんですが。夜中も起きておっぱい飲むので添い寝でトントンで寝かせたいところです。みなさんの寝かしつけ方法色々教えてください

コメント

rye

今までの寝かしつけで大丈夫じゃないですか?
4人目でいらっしゃるし、1番上のお子さんに胡座してもらいその中で案外、寝てしまうと思いますよ。
うちは今、妹が腰椎ヘルニアで入院してて生後半年の姪っ子を預かってますが、添寝でミルクあげて添寝で寝かしつけてますが、夜は息子が隣で背中をさすってると直ぐに寝てくれてます。

• りんりんちっち

りんりんちっち

コメントありがとうございます。息子さん優しいですね。うちは息子とは別に寝てます。寝るときは赤ちゃんと私だけなので。おっぱいでの寝かしつけ方法じゃなく添い寝で寝かせたいなって思ってたのでみなさんどうされてるか聞いてみました!四人目ですが上とは8年離れてて赤ちゃんは久々なもので。

• 12月18日
rye

何年離れてようが関係無いですよ。
今までの子育てに自信持って大丈夫です。
なんなら子供達と一緒に寝るといいですよ。そうすると赤ちゃんも安心すると思いますよ。

• りんりんちっち

りんりんちっち

ありがとうございます。そうですね。自信もって大丈夫ですょねー。自信もってやってみますね。ありがとうございました!

• 12月18日
タブレットゆみ

同じ月齢ですね(*´艸`)
私は最初抱っこユラユラでしたが、重くなって腱鞘炎になりそうだったので添い乳です。1度トントンしましたが泣いて寝るどころではなく…こっちが疲れてしまったので一緒に横になれる添い乳に落ち着いてます。
抱っこしながらトントンだと寝るんですけどね〜、トントンだけで寝てくれたら奇跡です!