※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
きい
子育て・グッズ

娘の睡眠サイクルが乱れてしまい、夜更かしの習慣がついてしまったことで悩んでいます。自分を責めていますが、改善したいと思っています。

ダメダメな母親を叱ってください😭

今までは18時にお風呂入れて19〜20時には寝て、2〜4時頃起きて授乳したらそのまま寝てくれて6時半〜7時に起きる。
というサイクルでしたが、ある日7時過ぎても起きなくて、起こさなくちゃと思いながら、その間に家事をやってしまいたいと結局9時近くまで寝かせてしまいました。
その日から夜は19時から寝かしつけても寝ず、22時までかけるも寝なくて旦那帰宅し一旦寝かしつけ休憩旦那とご飯、その後片付けて寝かしつけ再開して寝てくれるのが23〜24時です。
次の日からまたきちんとサイクルを戻してあげればよかったものの、6時頃授乳したらまた寝てくれたので、ついまた家事をその間にやってしまい、これが終わったら、これが終わったら、なんてやってるうちにまた9時です。そんな日が続いて23時就寝9時起きが定着してしまいました💔
今日こそはと思いながら、生理で眠くて旦那送り出した後、5分だけ、10分だけと思い結局9時です。娘も寝ています。

このままじゃ夜更かしさせちゃって体や成長にも良くないですよね。自分優先なダメな母親でごめんなさい😭明日は必ず起こします😢

コメント

ままま

明日から頑張ってください😊

• きい

きい

お返事ありがとうございます!
    はい!明日からこそは!!頑張ります!!

• 9月7日
ryoko040

まだ5ヶ月なら修正ききますよ😊
寧ろ私の娘は19時前には寝てしまい、5時半に勝手に起きてしまうので20時に寝かすようにすべきだったと後悔してます😭
明日から頑張ってくださいね(^ ^)

• きい

きい

まだ間に合いますかね😢
    娘さん早寝早起きでえらいです✨でも早すぎるとそれはそれで朝が大変なんですね!起きて欲しい時間から逆算して寝かしつけ練習もします!

• 9月7日
ままり

毎日お疲れさまです☺️
全然ダメダメじゃないですよ!むしろ娘さんのことを考える素敵なママだと思います!
子育てなんてこれから先長〜〜いので、キッチリじゃなくても大丈夫だと思います〜♡まだ5ヶ月ですし、そこまで気になさらずに🙏
それよりも、ママに余裕がある方がとっても大事なことかなぁと☺️

きいさんのお子さんは幸せものです✨私なんかズボラの適当なので、私の子供たちかわいそうwww

• きい

きい

考えてわかっているのに行動に移さず自分にあまあまな母親です😣
    そうですよね、これから何十年子育てが続くのにこんなことでいっぱいいっぱいになっていては先が続きませんよね!
    と言っても私もほんとーーーにズボラです笑
    インスタなどで売り物のようなハンドメイドしていたり、フルコースのような離乳食作ったりしているキラキラしたお母さん方見てると、私には無理ー😇💔ってクラクラします笑

• 9月7日
あやか

え、全然大丈夫ですよ!(笑)
そうやってしっかり娘さんの事を考えてるなんてすごいです😆
うちは5ヶ月の頃寝かしつけとかなく、自然に寝るのを見守って11時12時に寝るなんて全然ざらでした(笑)
今は自然に9時に寝るようになってくれたので、大きくなればリズムがしっかりしてくるので心配無いと思いますよ🤗🤗

• きい

きい

ほんとですか😢✨
    実際に自然に9時に寝れるようになったなんてお利口さんですね😣❤️
    同じような方がそうなった話しが聞けてとても気が楽になりました✨
    寝かしつけ寝かしつけ寝なくて腕がピキピキし始めまた寝かしつけで3時間も4時間もやってることあったので、私も自然に任せて少しほっといてみようと思います!!

• 9月7日