※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
よしし
子育て・グッズ

夜中1時間半おきに起きるのは睡眠退行でしょうか?生活リズムは変えておらず、おしゃぶりで寝かせても泣きます。ミルクを飲んでも2時間後に泣くことも。時期的なものでしょうか?

睡眠退行なんでしょうか?
夜中1時間半おきに起きます💦ここ1週間ほどです。
それまでも、夜中ミルクで起きたりその他も起きたりはしてたけどここまで頻繁には起きなかったので、、かなりしんどいです。
おしゃぶりですぐまた寝るのですが外して少ししたらまた泣きます!
生活リズムも変えてないし特に昼間刺激がありすぎでもなさすぎでもないだろうし、、お散歩もお出かけもしてるし。
ちなみに完ミで寝る前180〜200飲ませてて夜中1度180あげて完食する時と少し残す時あります。
でもミルク飲んで2時間後とかでも泣くのでお腹空いたなとは違うんだろうな。。
温度調節も色々試したけどダメ。
時期的なものなんでしょうか、、

コメント

💓

うちの子も2ヶ月から夜中起きずに
寝てくれてましたが最近夜中起きます何回も😭
うちの場合夜は旦那担当なので任せてますが😭

  • よしし

    よしし

    そうなんですね💦泣いて起きます?
    旦那さん優しいですね💕
    母乳でしょうか??

    • 9月7日
  • 💓

    💓

    泣いて起きます!
    ミルクですよ〜🌟

    • 9月7日
deleted user

睡眠後退ですかね…😭
うちは4ヶ月の時に1時間半おきが2〜3週間続き寝不足で死ぬかと思いました…😭😭😭
抱っこしないと寝ないし大変でした💦
特に思い当たることがなければ時期的なことなのかもしれないですね😥

  • よしし

    よしし

    そうなんですね💦どれくらいで落ち着きましたか??
    あと、母乳ですか??

    • 9月7日
  • deleted user

    退会ユーザー

    3週間目には落ち着いてきたな〜でもまだちょっと連続睡眠時間短いな〜って感じでした😂
    今も3〜4時間で起きるんですけど1時間半よりはマシです…😓
    母乳です😊

    • 9月7日
ウメッチ

うちも5ヶ月ぐらいから1歳すぎまで頻回に起きる子でした。
時期的なものかもしれません。

  • よしし

    よしし

    えー💦半年以上も💦
    大変でしたね!
    母乳ですか??

    • 9月7日
  • ウメッチ

    ウメッチ

    母乳です。
    お友達は2週間とか1ヶ月とかぐらいで落ち着いたそうなので人によるんだと思います💦

    • 9月7日