
コメント

みおりんママ
6ヶ月すぎると伸びが遅くなる子が多いらしいので、大丈夫だと思いますよ!
うちの子もなかなか体重が増えなくて心配してました(離乳食の量が増えても)
月齢が進むにつれ、伸びもゆっくりになると聞きます。
曲線内なら大丈夫(*^^*)
お母さんが気にしすぎると子供が心配しますよ!
私は腰が弱いので、娘が私の事を考えて体重を増やさない。と勝手に思ってましたよ(笑)

たっくん母
1歳3ヶ月の息子がいます。
はじめての育児、ちょっとしたことでもすごく不安になりますよね!!
ウチの息子も8ヶ月、9ヶ月は体重が同じでした!
私も相談してみたら、離乳食を進める時期なので、今からミルクを足すより離乳食を食べさせて行きましょうとアドバイスされました。
でも、ウチの息子、7ヶ月から10ヶ月までほぼ食べませんでした!
10ヶ月検診のときにまた相談しようと思っていたら、一週間前頃から急に食べ始めました!
それから体重もしっかり増えていきましたので安心したのを覚えてます!
いまだに食事よりおっぱい大好きで困っていますが、元気いっぱいに育っています!
-
yummy
なるほど!
離乳食を増やす!
少し増やしてみようと思います∩^ω^∩
とても参考になりました!
ありがとうございます!!- 12月18日

貫太郎
大人だって、同じ身長でも45キロの人もいれば!60キロのひともいますよね?
それと同じことです。(●´ω`●)
-
yummy
確かに!笑
- 12月18日

ハルママイコ
こんにちは。成長曲線内だったら、大丈夫だと思います。
私の息子は、今、11ヶ月になりますが、体重が前月とあまり変わらない事もありました。
母乳も、ミルクも欲しがる時にあげていて、お子さんが満足しているようであれば、心配ないかなぁと、思います😃
-
yummy
そうですか!
あんまり体重変わらないこともあるんですね!- 12月18日

hiromi
その頃からって
体重の増えが緩やかに
なってくるって聞きますよ!?(*^-^*)
保健師さんも大丈夫って
いっていることですし、
元気な様子なら様子見で
いんじゃないでしょうか?
-
yummy
そうですね!
様子見てみます∩^ω^∩- 12月18日

yuki(*´∀`*)♡
体重増えないと心配だし気になりますよね(>_<)
すっごくわかる!
わたしは完ミなので母乳のことはわかりませんが、息子はミルクの飲む量が少なかったので体重めっちゃこまめに測定してます(>_<)
今は離乳食もあるので、食べたり食べなかったりで気にはなりますが、元気で機嫌もよく息子のペースで成長してるのかなって見守ってますよ♡
周りの子が体重バンバン増えてると比べてしまいがちになりますよね。
大丈夫です(^^)
よく動くようになって、エネルギーも消費してるんだと思います。
新生児の頃の様には増えないので、元気そうなら様子みましょう(^^)
-
yummy
離乳食は全部キレイに食べてくれるんです!
もう少し増やしてもいいかもですかね??
確かに動くようになって消費してそうですね!
ありがとうございます∩^ω^∩- 12月18日
yummy
伸びが遅くなるって言いますね!
元気なら大丈夫ですよね( ´ ▽ ` )ノ
ありがとうございます!