※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はる
妊娠・出産

妊娠中に体重があまり増えない方が、出産時や出産後の体力や母乳に影響があるか心配です。節制しているが、食べるように言われています。食べるとすぐに太るので悩んでいます。

妊娠中に体重があまり増えなかった方、
出産時・出産後の体力、母乳の出はどうでしたか?

今かなり節制して妊娠前+2キロなんですが、
産院からはもっと食べるように言われています🏥

正直食べたら1週間で2キロは余裕で増やせるくらい
太りやすいので我慢の日々なんですが、
もし体力や母乳に影響があるなら…と思いまして💦

コメント

はじめてのママリ🔰

出産時の体力は産みきったので
大丈夫だったんだと思います✨
痛すぎて何がなんだかわかりませんが💦
母乳の出もいいです👀完母でいけます✨

  • はる

    はる

    そうなんですね!母体の体重増加はあまり関係ないですかね😊

    • 9月7日
deleted user

息子のとき+4kgで出産しました☺︎
産後は全然しんどくなかったですが、出産時は疲れてしまったのと元々腰痛持ちで腰の痛みに負けて、12時間陣痛耐えてそこからさらに促進剤+吸引になりました(*_*)
母乳は2ヶ月くらいから完母で行けました☺︎
産後しんどくなかったのはたぶんテンション上がってたからだと思います。
といいつつ、今回もまだ妊娠前の体重のままです。

  • はる

    はる

    同じくらいです♡お二人目ももう少しですね😊
    やはり多少は増えた方がいいんでしょうか?難しいですね💦
    今も妊娠前のままとは!何か気をつけられてたんですか?🤭⚡️

    • 9月7日
  • deleted user

    退会ユーザー


    助産師さんには、全く増えないのも良くないって言われましたね😣💦
    逆流性食道炎であんまり味濃いもの食べられてないのが大きいかなと🤣
    でも甘いものとかお菓子とかは食べてるので、増えないのも謎です🙄💦

    • 9月7日
  • はる

    はる

    まったくではないですもんね✨でも確かに赤ちゃんとか胎盤や羊水の分くらいしか増えてないことになりますもんね💦
    それはお辛かったですね😭甘いもの食べてても増えないのは羨ましいです!
    わたしは食べると一気に体重に出るのでむちゃくちゃ節制して、驚くほどストレス感じてます〜w

    • 9月7日
もっちーモチモチモチモチモチ

プラス4キロで出産しました。
母乳の出は普通でした。
多くもなく、少なくもなく。
ただ、9ヶ月あたりで産後鬱の影響で母乳は止まりました。
母乳はどちらかというと産後の体調によると思いますよ〜

  • はる

    はる

    そうでしたか🤭産後鬱、お辛かったですね😭💦
    産後の体調のためにももう少し増やした方がいいのか悩み中です!

    • 9月7日