※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ちょもりん
ココロ・悩み

仕事を辞めて2年経ち、夜型生活が治らず朝が辛いです。昔は夜中まで遊んでいたが、今は1時に寝て息子に起こされる。夜型生活を改善した方法を知りたいです。

仕事を辞めてから約2年ぐらいたつのですが夜型生活がなかなかなおりません。
昔に比べたらだいぶ良くなったのですがそれでも朝がどうしても辛いです。
夜営業の飲食店だったのですがその時は1時前後に仕事が終わり朝4時ぐらいまで遊びに行ったりしてました。
帰ってきてから寝て13時、14時まで寝てお昼食べてまた寝て出勤みたいな生活を続けていたので今の夜寝て朝起きるという当たり前な生活ができなくて息子に朝起こされてようやく起きる感じです。
今は1時に寝て息子が起きる時間に起きるのですが朝が弱いせいで自分がシャキッと目を冷ますまで30分以上はかかります。
夜型生活なおった方どのようになおしたか教えて欲しいです。

コメント

mi

お昼寝してますか?
してるから夜1時ごろまで寝れないとかですかね?
朝が辛いのは皆んな一緒だと思います😅

deleted user

私も20歳で正社員として働くまで2年間、昼夜逆転生活をしていました❗
24時に仕事終わって家帰ってダラダラして外が明るくなって朝のニュースで「お目覚めの方も、これからお休みになる方も...」ってセリフを聞いてから眠りについてました😅

でも仕事って自分の態度次第ですぐ辞めさせられちゃうじゃないですか。あと先輩や同僚、お得意様にも迷惑がかかりますし、、寝坊とかそういう理由が恥ずかしくて出来ませんでした😳💦そこの意識を変えた事で1~2日で案外すぐ普通の生活にすぐ戻せました⚠️(せっかく高い倍率の正社員になれたので結果残したい❗って思ったので、簡単でした😂)
結局、「自分の意識改革」だと思います😣💦
今ではスパッ!っと5時に起きて主人と子供のお弁当作って長女を幼稚園送り出すのに毎朝バタバタと騒いでます🤣でもこれが一般的な生活なのかな、と。毎日楽しいです😊

ママ

私も元々夜型で生活戻すのきつかったです💦
夜とにかく早く寝るようにする為に、寝る前は携帯を見ないようにしたりして、少しづつ早く寝るようにしました!
朝も目を開けた瞬間、ガバっと立ち上がり顔を洗って眠気を覚ましたり。
昼寝は絶対にしないようにしました!
少しづつ体に教えていけば、習慣になるはずです💕