※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
かかし
子育て・グッズ

昨日から断乳1日目で、おっぱいがガチガチになりました。ケア方法を教えてください。抱っこや娘の接触で激痛があり、しこりができています。

昨日から断乳1日目です。
おっぱいがガチガチになってたので自分で
絞りすぎてしまいまして…
更に起きたらガッチガチで。
皆さんケアはどうされてましたか?

対処法教えて頂きたいです。

抱っこするのも、娘がおっぱいに当たるだけで
激痛します😭😭😭カチカチしこりがいたいです😰

コメント

ゆっち

絞るより保冷剤とかで冷やす方がいいみたいですよ!

• かかし

かかし

そうですよね、保冷剤で冷やしたりしです😊がんばります‼

• 9月7日
mii

私は夜間断乳から始めて、元々張るタイプだったので乳腺炎が怖くて、徐々に昼間を減らしました。
それから2ヶ月くらいで自然に卒乳してくれたので、特にしこりもなく出来ました😊
ご状況がわからないので的外れだったらすみません。でももし期間に余裕があるならゆっくり断乳でもいいのではないでしょうか☺️

• かかし

かかし

そうですよね…、徐々に減らしていくつもりが昨日の夜もそこまでギャン泣きはしなかったので夜頑張ってみたら抱っこで寝ましてもいしぐ1歳なるので今がチャンスかなと思いまして😭

• 9月7日

1ヶ月はお風呂に入らない、柑橘系は食べない。3日間は張っても搾乳しない。
うちは⬆︎が耐えられそうになかったので、徐々に減らして行きました😊
特に欲しがらなくなったので卒乳できました!

• かかし

かかし

お風呂に1ヶ月ダメなんですねー😰
    甘い物を我慢でもきついですが…
    もうすぐ1歳なりますし今がチャンスかなと思い昨日からタイミング良く初めました😭ただおっぱいが痛すぎます…

• 9月7日

退会ユーザー

そこはお母さんのタイミングなので良いかなと思いますが、張って痛いからと搾乳していたら、おっぱいは作られ続けてしまいます💦
    断乳中は温めるのは良くないので、お風呂に浸かるのは禁止みたいです!
    お子さんも大変ですが、お母さんも大変だと思うので、我が家は楽な道を選びました😊

• 9月7日