※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
おまえさん
お仕事

パニック障害の方、お仕事は何をされていますか?私は平日フルタイムでパソコン作業と製造の仕事をしています。旦那の収入だけでは生活が厳しいので、仕事を変えたいと悩んでいます。

パニック障害の方、お仕事は何をされてますか?あたしは平日フルタイムででパソコン作業と製造の作業の仕事をしています。旦那さんのお給料だけでは生活が厳しいので、働かなくてはいけないのですが、仕事を変えたいと悩んでます。

コメント

m-min

今のお仕事でお身体に支障が出るようなら変えた方がいいですよ。お身体と心のために。

• おまえさん

おまえさん

そうですよね😭ともみさんはパニックですか❓

• 9月7日
  • m-min

m-min

精神科の先生はあえて病名は言ってくれませんが動悸、吐き気で電車も乗れないです。

• 9月7日
  • おまえさん

おまえさん

そうなんですね😣パニックかもですね😣病院でお薬はもらって飲んでるんですか❓

• 9月7日
m-min

ソラナックス貰ってますが妊娠出産して薬は飲んでません

• おまえさん

おまえさん

あたしもソラナックスを貰って飲んでます。なかなか理解してもらえない病気なのできついですよね。

• 9月7日
はじめてのママリ🔰

すみません。時間が経ってしまった質問なのに…
私も8年パニック持ちで、フルタイムで事務の仕事してます。朝昼には安定剤飲んで働いてる感じです。前は朝昼晩と飲んで働いてました。
パニック持ちでフルタイムはきついですよね…💦私もやめたいなぁとは常々思ってますが、慣れた仕事なので何とか頑張ってました。共働きじゃないと家計も辛いですが…働くのはいいけど旦那は理解がないです。薬に頼ってばっかりで治す気がないとか気の持ちようとか言われたり…してます。

• おまえさん

おまえさん

フルタイム…キツイですよね😭旦那さんの理解ないとホントにキツイし辛い病気なのに😣気持ちのもちようとかそんな問題じゃないのに…😣💦

• 9月20日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

お返事ありがとうございます。ただでさえ、偏見も多く、周りにも話せないのに…家族に理解ないって辛いです。タンちゃんさんのご主人は、理解はありますか?

• 9月20日
  • おまえさん

おまえさん

わかります😭家族も調子悪いんだろうな〜って感じです…💦旦那さんはパニックのことはすべて理解はできてないと思います😭辛いときはゆっくり休んで〜って心配してくれるし、仕事休んでもまた明日頑張ればいいよ〜って言ってくれるので感謝はしてます😭かなさんの旦那さんは全く理解ない感じですか❓

• 9月20日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

優しい旦那様ですね。全て理解なくても、優しい言葉があるだけでも思いやりあるから羨ましいです。うちなんか、体調悪そうにしたり、妊娠中も後期つわりで苦しいくて発作起こしたりしても、医者に言えば!ですよ💦気持ちが弱いからダメなんだって何回も言われたし。

• 9月20日
  • おまえさん

おまえさん

そんな言葉言われたら発作出まくってしまいます😭気持ちが弱いとかじゃない…頑張りすぎなんですよね😣お子さん1歳なんですね❤️あたしでよかったらいつでも話聞きますよ😭

• 9月20日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます💦最近は、家の方がストレスに感じます💦

• 9月20日
  • おまえさん

おまえさん

そうなんですか?😭原因は旦那さんですか?😭

• 9月20日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

仕事のストレスが大きかったんですが、病院変えたりして良くなってきた頃に、東日本大震災があって。私は震源に近い県なのと、当時一人で職場にいたので…そこから悪化した感じです。

• 9月20日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

旦那は仕事のストレスで私に八つ当たりというかなんですよ。基本的には優しくないですが。

• 9月20日
  • おまえさん

おまえさん

震災を経験してるんですね😣旦那さんには理解して欲しいですよね😥

• 9月20日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

家族が理解あれば、多少なりにも頑張って治したいと思いますけど、もうどう仲良く病気と付き合っていくかしか考えなくなりました😅

• 9月20日
  • おまえさん

おまえさん

この病気と仲良くならなきゃいけないんですよね😭今はお薬は何を飲まれてますか?あたしはアルプラゾラムです!

• 9月20日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

リフレックスって抗うつ剤と、セニランという安定剤です。頓服がもう出してもらえないのが辛いです💦
    すぐ治ると思ってたのに😭

• 9月20日
  • おまえさん

おまえさん

リフレックス一回飲んで眠気やばくてやめてしまったお薬です😭頓服ないと不安ですよね😣💦

• 9月20日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

リフレックスは眠いですよね💤
    もう長いので、眠気は慣れましたけど。
    頓服は何にもだしてくれないんです。さらに今は安定剤も減らしていきましょうって言われていて💦

• 9月21日