※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ペン子
お仕事

地震で停電が続いています。職場の復旧を待ちながら不安を感じています。体調もすぐれないため、お休みを考えています。どうすべきか迷っています。

みなさん、地震で停電が続いているところもあるようですが、大丈夫でしょうか??余震も不安ですよね…
我が家は深夜に電気が復旧しWi-Fiが使えるようになったのでスマホで情報を得ることができるようになりました。
私は札幌市に住んでいますが、職場は江別市です。職場の電気が復旧したら営業再開すると言われましたが、まだ信号が止まっているところがあるし普段なら車で40分かかるところへこの状況で行くことに不安を感じています。
出血はないにせよ軽い腹痛もあるので、お休みをしたい…。
まだ職場の状況は確認できていませんが、みなさんだったらどうしますか??

コメント

妊婦ですし、体調悪いって言ってでも少しおやすみもらうかもしれません💦無理なさらないでくださいね!

• ペン子

ペン子

ありがとうございます(>_<)
    この状況なので、病院も混んでいると思うので安静にして様子を見てみます(^^;

• 9月7日
あやか

お怪我はありませんでしたか
これ以上の被害が出ない事をお祈りいたします

腹痛があるので休みたいという事を伝えてお休みさせてもらった方がいいと思います
また、病院が再開していれば受診して母性健康管理指導事項連絡カードの記載が必要かも相談してみてもいいかもしれません
被災して仕事場も大変だとは思いますが、まずは自身の身と赤ちゃんを守ることが大切だと思います

• ペン子

ペン子

ありがとうございます(>_<)
    怪我はなく、これから余震への対策をしなければと不安はありますがなんとかなっています。

この状況なので、病院も混んでいると思うので安静にして様子を見ようかと思います。腹痛が強くなるようでしたら、あやかさんのお話ししている通り対応してみようとおもいます!

• 9月7日
ゆううう

大丈夫でしょうか?旦那の実家が江別ですが昨日用あって行ったんですが江別全然電気きてなくて真っ暗でした💦
腹痛あるならお休みになった方がいいと思います💦何かあっても困ると思うので💦
ゆっくり休んで下さい💦まだ余震があるので気をつけて下さいね💦

• ペン子

ペン子

お返事が遅くなってすみません(>_<)
    腹痛は午前中よりだいぶ落ち着いているので、大丈夫そうです(^ー^)ご心配おかけしました!
    他の職員が出勤している中、すごく後ろめたさはありましたが、お休みもらえて良かったです(^^;

江別の職場や職員の家、電気復旧したそうです!
    ゆうううさんのご親戚の方たちも、ご無事であることをお祈りしています!

• 9月7日