※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
☆☆☆
妊娠・出産

妊娠後期で逆子で、下方向に蹴られる感じがして心配です。同じ経験の方いますか?

妊娠後期に入り、つい2〜3日前から、胎動がお尻の方?膣の方に向かい蹴られている感じがします。ずーと逆子で今も治っていないのでそのせいで膀胱の方?下方向に向かい蹴っているのかな?と思うのですが、座っていると特に下に向かい蹴られている感じがします。なんとなく心配でして、、、💦💦
同じくらい経験した事ある方いらっしゃいますか??😣

コメント

ぱぴぷー

分かります分かります!
私も妊娠中ずっと36週まで逆子に
なってて、下ばかり蹴られるので
しんどかったです😓
膀胱ばかりめがけて蹴られるので
すぐに逆子だなーって分かりました😂

• ☆☆☆

☆☆☆

やはり逆子だとそーゆー事あるんですね〜😂
    下腹部を蹴られるとかはあったのですが下方向に蹴られたりするのは初めてで、逆子あるあるなのかな?等皆んなはないのかな?等考えてしまい、、、😣💦
    同じ方がいて少し安心しました〜🎶

• 9月7日
ゆき

私もつい先日、突然膀胱や子宮口の方をボコボコ蹴られるようになり衝撃でうってなりました。
ちょうど検診がありましたが、案の定逆子になってるねと😭
そのくらいの時期はまだ逆子になったり正常になったりを繰り返してて、私も前々回の検診から逆子→普通→逆子って感じだったようです。
今はそろそろ動けなくなってくるということで逆子体操してて、少し向きがずれてくれただけでも真下を蹴られる痛みは軽減しました😂
でもやっぱりぐるぐる回ってる気がします😅

ポケ

逆子じゃないですが、下の方に向かって蹴られている感覚はあります。おそらく頭か手かと。
逆子じゃなくても暴れまわってるのでいろんな方向蹴られていると思いますよ。