※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
rei
子育て・グッズ

お子さんの予防接種が1ヶ月遅れていますが、大丈夫でしょうか?

予防接種についてです!1歳くらいまでのお子さんでどのくらいズレたか(遅れたか)教えていただきたいです🙇‍♀️
後数日で4ヶ月になるのですが2回目の予防接種です!丸々1ヶ月遅れてるのですが大丈夫でしょうか😭

コメント

mamamamama

おはようございます!
うちは3ヶ月から予防接種始めました〜!途中から一種類ずつ打ったのですが、今週初めにBCG打ちましたよ✨

👦👧

うちも病気でまるまる1ヶ月遅れましたが、一歳までの予防注射は無事に全て終わりました😊
これから早め早めに受けるようにすれば大丈夫だと思います!

次女が初めての予防接種が3ヶ月からのスタートでした💦
しかも3ヶ月の終わりです💦
入院も途中でしたのでBCG打てたのは7ヶ月中旬でした💦
BCGからやっと1ヶ月たったので、8ヶ月終わりにしてB型肝炎3回目がやっと打てます
こんな感じで少しずつ遅れてますがB型肝炎3回目で1歳までに打つ全ての予防接種が終わりますよ😊

息子4ヶ月から予防接種始めました(ó﹏ò。)
昨日2回目とBCG受けてきましたよ!
これから間隔ギリギリでやって間に合うかなってかんじです(´-ι_-`)
月齢進んでて副作用が強く出てしまうらしくてロタ?が受けれてないです、、、

rei

ありがとうございます😊