※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
𖤐mam🍓
子育て・グッズ

1ヶ月半の赤ちゃんが日中抱っこしないと寝ない。同じ状況の子どもを持つ方、どう過ごしていますか?私はソファで携帯やテレビを見ながら1〜2時間座っています。

1ヶ月半の赤ちゃんなんですが、必ずではないですが、日中抱っこしてないと寝てくれないです💧寝たと思ってそーーっとゆっくり置いても気付いて泣きます😭

このくらいの時期の子いるみなさん、日中どぉ過ごしていますか?😅

動くにも動けずずーーーっと1〜2時間ソファに座って携帯、テレビ見てます(^◇^;)

コメント

はじめのママリ🔰

抱っこ紐でずっと抱っこしてます(´•ω•`)

• 𖤐mam🍓

𖤐mam🍓

抱っこ紐して家事してますかー?😁

• 12月18日
  • はじめのママリ🔰

はじめのママリ🔰

掃除や洗濯物たたむくらいはできるので、やってます(●´ー`● )
    首が座ればおんぶできるんですけどねー( ⌯᷄௰⌯᷅ )

• 12月18日
  • 𖤐mam🍓

𖤐mam🍓

そぉなんですよー😭
    おんぶだと家事の幅も広がりますねw 3ヶ月くらいまではしょうがないですね(>_<)‼︎今だけと言い聞かせてますw

• 12月18日
  • はじめのママリ🔰

はじめのママリ🔰

今は家事はサボらせてもらいましょー♡♡笑

• 12月18日
  • 𖤐mam🍓

𖤐mam🍓

そぉですねw 甘えかもしれないですが😂 家事はできる範囲であとは赤ちゃんに愛情いっぱい注ぎましょう♡

• 12月18日
ももひな33

うちの子も似たようなものです。
もう家事とか最低限とあきらめてます。

夕飯も最悪、片手に赤ちゃんを抱っこしてお肉とか焼いてます

• 𖤐mam🍓

𖤐mam🍓

一緒ですー😭‼︎ うちも片手抱っこして 焼いたりしてます(^◇^;) 油はねないように気をつけながら💧
    それしてたら手が腱鞘炎みたいに…。

• 12月18日
  • ももひな33

ももひな33

私も両手痛いです。
    ただお腹にいた時から台所が好きみたいで、夕飯づくりの時は大人しく抱っこされてます。

• 12月18日
  • 𖤐mam🍓

𖤐mam🍓

首座ってないし日々重くなってきてるから片手の抱っこもキツイですーw 体力必要ですね。 換気扇の音とか水の音 心地いいみたいですよね!

• 12月18日
  • ももひな33

ももひな33

うちの子はフライパンで炒めたり、焼く音が好きみたいですよ。
    ちょうどできる頃、パパが帰ってくるので、そのままパパにバトンタッチします

• 12月18日
  • 𖤐mam🍓

𖤐mam🍓

タイミングよく帰ってきてくれるといいんですが遅いとき大変ですよねー💧

• 12月18日
たまこ

もうすぐで1ヶ月になる赤ちゃんのママしていますが、うちもお昼間は寝てくれず、ベッドにゴロンさせるとダダ泣きするので抱きっぱなしで声掛けしながら家事をちょこちょことする毎日です(艸*゚v゚*`))抱っこ紐は怖くてまだ使ってません…

• 𖤐mam🍓

𖤐mam🍓

抱きながら家事大変ですよね(>_<)
    少し泣かせてるときもありますが やっぱりかわいそうになるし💧
    首座ってないと大変ですね〜

• 12月18日
もち

私も1ヶ月半過ぎの娘がいます*٭¨̮♫

うちも抱っこちゃんで、背中スイッチはんぱないです..!
毎回とは行かないのですが、時々うまくいく方法は、授乳クッションで授乳して寝落ち後、30分位はそのまま様子を見て、それから授乳クッションごとそーっとお布団の上に置きます!
その時抱っこしてた時の丸まったポーズを授乳クッションに沿わせて、ソファーに横向きによっかかってるようなポーズにします(*^^*)
それから手を握ったり、背中や胸に手を置いて様子見て、そーっと離れると、抱っこされてる状態と似てるからか気づかない時もあります♡

でも基本バレちゃうことが多いので、抱っこじゃないと駄目だな〜って時は私も抱っこのまま座って携帯やテレビを眺めたり、あぐらの上に寝かせて、上半身後ろに倒して寝たりしてます。笑

• もち

もち

炊事以外でどうしても動きたい時は、スリングに入れてウロウロしてます(*^^*)

• 12月18日
  • 𖤐mam🍓

𖤐mam🍓

めっちゃうちと似てますね‼︎
    授乳クッションの上だと寝てくれますよね♪ で、置くと少しは寝てるんですが 気づいた時のギャン泣きがすごくて(^◇^;)w
    まだこの頃はしょうがないんですかね!抱っこいっぱいしてあげましょう〜

• 12月18日
  • もち

もち

うちもバレるとだいぶお怒りです...同じですね。笑
    だっこでぼんやーりしてたらもう夕方だ、、ってなりますが、今しか出来ない♡と思って抱っこちゃんにお付き合いします(*^^*)

• 12月18日
  • 𖤐mam🍓

𖤐mam🍓

ほんと、そーです😭!
    気づいたらもう夕方w みなさんそんな感じなんですかね♡
    毎日少しずつ成長しちゃいますからね!小っちゃいうちはいっぱい抱っこでいいんですかね💕

• 12月18日
ちゃ。

うちの子も同じです。゚(゚´ω`゚)゚。
抱っこだとほんとすやすや寝てくれるのに、そろそろ良いだろうとおろすと5分も経たずにお呼びがかかります、、
夜はちゃんと布団で寝られるのに(´・_・`)

自宅に帰ってもこんな調子だと、家事が何もできません、、
今、エルゴかスリングかマスターして、抱いたまま家事をしようと考えてます!

• 𖤐mam🍓

𖤐mam🍓

そーなんですよ!!
    夜はぐっすり寝てくれるからまだ助かってますが😅 テレビつけっぱなしだし、明るいからねれないんですかね💧 一度私も横抱っこ紐しながら料理してましたが、気を使いすぎて変な格好でしてたので肩がめっちゃ痛くなりました😭

• 12月18日
アヤねえ

バスタオルに包んで抱っこして(おくるみみたいな感じで)ママの匂いをつけてそのまま寝かせると意外に起きないですよ。

• 𖤐mam🍓

𖤐mam🍓

昨日おくるみ作戦してみたんですが…せいぜい30分寝てからのギャン泣きでしたーw!

• 12月18日
  • アヤねえ

アヤねえ

何回か挑戦ですね(笑)

• 12月18日
ちゃんママ*

基本的に泣いてるときは抱っこしたり膝の上に乗せてますが泣いても寝かせて様子みながら家事やったりもしますよー!

• 𖤐mam🍓

𖤐mam🍓

夕飯の支度はさすがに5分くらいは泣かせてるときもあります(>_<)

• 12月18日