※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
もぐもぐ
妊娠・出産

39週で軽い生理痛感覚。3~4分で痛みあり。痛みは激しくない。札幌で電気なし。病院混雑。朝に行くか迷う。陣痛経験者いますか?おしるし2日前から。

今日から39週です。1時間くらい前から軽めの生理痛の感覚がして起きて、一応測ったら3~4分くらいで痛みが来るのですがよく話に聞くような激痛ではないので悩んでいます。。札幌に住んでいるのですが、地震の影響で家にまだ電気が通っておらず病院も忙しいと思うのであまり迷惑をかけたくないのですが、朝になってから行こうか。。陣痛がほとんど痛くなかった方いますか💦?おしるしのようなものは2日前から出てます😵

コメント

枝豆

被害等は大丈夫でしたか??😭わたしも軽めの生理痛で間隔が6~8分で水っぽいおりものがずーっと続いてたのでとりあえず産院に電話して病院へ行くか行かないか判断してもらいました!破水かどうかの判断をしたいとの事で結局破水じゃなかったんですが間隔が短いからとのことでそのまま入院、初産でしたがそれから5時間後に出産しました!何があるかわかりませんし、1度お電話されて判断を仰いでもらったがいいかもしれません。どうかご無事で、身の回りや御家族などの皆さんもお気をつけ下さい❣️できることあれば言ってくださいね!!!無事赤ちゃんに会えますように😭❣️

もぐもぐ

うちは幸いアパートで3階だったこともあり、なにも壊れずに済みました!!ただ電気がないし時々圏外になったりするので連絡とりたいときに取れないのではと不安で… 5時間!!スーパー安産ですね💓 わたしも病院に電話してみます😥 ありがとうございます!!

ニコ🌺

3〜4分の間隔なら前駆陣痛かと思います!
本陣痛の場合、5分間隔切ってたら
正直呼吸するのも苦しいぐらい強い張りと痛みの波が来ます💦

病院に連絡するのはいいと思いますが、もう少し様子見てても大丈夫だと思います🙆‍♀️
寝れるなら寝て見て、痛みが遠のくようなら前駆だし、どんどん痛みが増すようなら本陣痛なので、本陣痛だと寝ていられなくなります😂💦

• もぐもぐ

もぐもぐ

そうなんですね!!初産なのとお母さんがわたし産むとき陣痛なかったって言うから混乱してしまって。。色々ググってるうちにこんな短い間隔なのか。。?て思って2時間待ってみたら少し落ち着いて、寝れました!!今朝もまだ痛みは続いてるけど前駆陣痛だってわかって安心しましたー!ありがとうござい😊

• 9月7日