※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
amz
妊娠・出産

妊娠37週目で不安。おしるしは来たが陣痛はなく、いつ産まれるか心配。どうしたらいいでしょうか?

今週で第二子、妊娠37週めを迎えました。
先週月曜日におしるしが来て、その日切迫早産で一泊入院したのですが陣痛は来ず。。上の子はおしるしが来て3日くらいで産まれたので今回もそうなのではないかと、先週からずっとソワソワしています。お腹がまた一段と大きくなって体もしんどくなってきました。いつ産まれてくるのかと、毎日緊張しています。こんな時、どうしたらいいでしょうか?

コメント

chibi❤︎mama

私もいま39週で、上の子の時は同じく切迫早産で入院していて38週で産みました!でも今回全然兆候なくて焦ってます。すこしの張りも敏感になってしまいます💦

• amz

amz

コメントありがとうございます!
    全然兆候ないのも、緊張しますね😣お互い、気楽に待つのがいいのでしょうかね。。笑

• 9月7日
Ⓜ︎

私も今日で37wに入りました🙌
前駆はめっちゃあるのに、それ以外は何もありません😭

同じくお腹は重いし
赤ちゃんは3,000弱あるし…
さっさと産みたいです😭

• amz

amz

Ⓜ︎さん 本当同感です😭😭

• 9月8日
ちぇい

私は今週で38週にはいりますが、36週の健診で子宮口2cmあいてて赤ちゃんも下がってるから身構えておいてね〜といわれましたが、そこからまったく変わらず、毎日ソワソワです😂

• amz

amz

そんなこと言われると、余計緊張しちゃいますね😅

• 9月10日
ナー

私は37週ですが、先週からずっと前駆陣痛があって、不安です。
旦那も単身赴任でいないからこんな早くお産になったら、上の子供たちどうしようって…
地震もあったので、来週まで持ちこたえてもらえるようになるべく横になってます😱

• ナー

ナー

ちょっと質問の趣旨からズレてましたね😂
    早く産まれて欲しいということでしたら、階段上り下りしたり、スクワットしたり、上の子と今のうちにラブラブしといたりって感じです💓💓

• 9月10日