※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
えり
子育て・グッズ

乳腺炎になった時、神戸市の病院や助産院に行く方、おっぱいマッサージや専門の施設を知りたいです。

神戸市にお住まいの方に質問です。
乳腺炎になった、又は 乳腺炎になりかけた時にどちらの病院、又は 助産院に行かれていますか(>_<)? 最近よく母乳が詰まってしまいしこりができて激痛になる時があるのでおっぱいマッサージや乳腺炎を見てくれる病院等知りたいです(>_<)

コメント

SaとWaまま

神戸の隣の明石からですがお邪魔します。
私は産院の中村レディースクリニック(西区)か、妊娠初期にかかっていたレディースクリニックで今のところマッサージしてもらってます。
1人目の時は定期的に明石の桶谷式に通っていたので乳腺炎にはならず。(垂水にもあるみたいです)
いきなりの飛び込みはなかなかすぐにはみてもらえないので「母乳外来」している産院に電話かけまくりました💦
飲みが悪いかな❓と思った日の夜から寒気がして、朝起きたら発熱してお乳が痛いと言う感じなので予約も出来ず乳腺炎発症で当日駆け回るってのが毎回なのでしんどいです😅
全然お答えになっていないですがいい産院か助産所見つかること祈ってます😄

• えり

えり

コメントありがとうございます(;_;)♡ そして情報たくさんありがとうございます! そうですよね、飛び込みですぐに診て貰える所ってやっぱり少ないんですね... わたしも割と急にしこりか出来てしまうので、飛び込みでも診て貰える所があればなーなんて思いながらネット等で探してはいるんですが...😭 定期的に桶谷式に通われていると乳腺炎になりにくいんですね!!わたしも検討してみようかな😭😭😭😭

• 9月7日
かとりーぬ

東灘区の住吉にある桶谷式のマッサージをしてもらえる『めばえ相談室』に行ってました♡
初めはおっぱいの出が悪くて行ってましたが、乳腺炎になった時もお世話になりました(^^)

• えり

えり

コメントありがとうございます(;_;)♡
    そうなんですね!わたしも桶谷式のマッサージ通おうか検討してみます!!乳腺炎になった時も診て貰えるなら安心ですよね(;_;)♡ 教えて下さってありがとうございます! めばえ相談室、調べてみます♡

• 9月7日
オリオリ

垂水区のりんご助産院おすすめです🍎
とにかく先生が素晴らしい助産師の方です。
なによりおっぱいマッサージが痛くないです(๑˃̵ᴗ˂̵)
もし近くでしたら是非🌟

• えり

えり

コメントありがとうございます(;_;)♡
    そうなんですね!痛くないおっぱいマッサージ...嬉しいですよね😭♡ りんご助産院、調べてみます♡ 教えて下さってありがとうございます!

• 9月7日
kayopom

神戸市北区ひよどり台
マナ助産院おすすめです✨

• えり

えり

コメントありがとうございます(;_;)♡ マナ助産院ですか!調べてみます♡ 教えて下さってありがとうございました!

• 9月7日
ドラ

私は中央区のパルモア病院行きました🏥

• えり

えり

コメントありがとうございます(;_;)♡ パルモア病院近いです! 乳腺炎になったその日に電話しても予約は取れましたか?(;_;)

• 9月7日
  • ドラ

ドラ

私は合計3回乳腺炎になったのですが、1回目は夜中に高熱が出てパルモアに電話して朝一で診てもらいました。2回目は早朝に高熱が出て、電話したら予約でいっぱいだったそうですが、隙間時間で診てくれました。3回目は自力で治しました😂
    電話で症状をしっかり伝えるといいと思います!

• 9月8日
  • えり

えり

お返事ありがとうございます! そうなんですね!パルモアは割と急でも診て頂けるんですね(;_;)(;_;) 今もおっぱいにしこりが出来てしまい、たくさん吸って貰って自己流のマッサージもしてますが良くなりません(;_;)(;_;) まだ熱は出ていないんですが...身体が怠くなってきました(;_;) 悪化するようならパルモアに電話してみようと思います(;_;)(;_;)

• 9月8日
  • ドラ

ドラ

里帰り出産だったのでパルモアでは産んでないのですが、里帰りするまではずっとパルモアで診てもらってました。なので、私の中では頼れるとこがそこしかなかったのもあるかもしれません😅
    そうなんですね😭辛いですよね。そのまま高熱が出てしまうともっと辛くなると思います。早く助産師さんにマッサージしてもらった方がいいかもしれませんね!お大事になさってください🙏🏻

• 9月9日
  • えり

えり

そうなんですね!
    頼れる所あれば安心ですね!
    情報頂き感謝です😭♡
    ありがとうございます(;_;)

• 9月9日