※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まきこ
家族・旦那

旦那と些細なことからケンカになり、最終的に「いつも言い方が俺を追い…

旦那と些細なことからケンカになり、最終的に「いつも言い方が俺を追い込む言い方だ!」って言われました。旦那はケンカになるとシカトし始め、こちらの質問、問いかけにも無視💢
無視されるから選択するような言い方をするのですが、それを追い込む言い方だって💢
だったら解決するように話し合いすればいいと思いませんか!!!

コメント

deleted user

私の旦那も、喧嘩になるとシカトします!シカトされるとこっちはねえなんでシカトするの?んじゃ、こうしたいの?とか言うとしつこいからもういい。ってなって解決しようとしません!!シカトされるのがめちゃくちゃ腹立ちます!!

  • まきこ

    まきこ

    ほんっと、腹立ちますよね!!💢

    ゆんちゃんさんの仲直り方法は何ですか?

    • 9月7日
  • deleted user

    退会ユーザー

    ほんとに共感すぎます!!!
    解決しようともしないので、話しにならなくてほっといてます!でも結局次の日には私が折れます😔朝に、ごめんね〜?って言いに行きます😡でも実際心の中では恨んでます!!
    男の人ってなんでこんなにもガキなの?って思っちゃいます!!!

    • 9月7日
  • まきこ

    まきこ

    口に出さなきゃ分からないことなんて山程あるのに!
    シカトされたら一向に進まないですよね!!

    ゆんちゃんさん折れるんですね💦
    見習います🙇

    • 9月7日
  • deleted user

    退会ユーザー

    ごめんね〜?って謝ると
    ごめんって言うなら俺のこと問い詰めんなよとか言ってきます!それに逆上してまた喧嘩始まります!笑
    お前ってほんと、あー言えばこー言うタイプだよなって言われてまじで殺したくなる勢いです🤬🤬🤬

    • 9月7日
  • まきこ

    まきこ

    折れたのにそんなこと言うなんて!
    そりゃあ逆上したくなります笑
    言わなきゃいけないときは言わせてもらいますよね!👊

    • 9月7日
T.K.mama♥

喧嘩の内容は分かりませんが、まきこさんの言うことが図星すぎて結局なにも言い返せないからそういう無視とか「追い込む言い方だ」とかそんな子供みたいな態度になるんですよね( ˆ꒳​ˆ; )
無視って1番腹立ちますね(⚭-⚭ )
話し合って悪かったら謝って気持ち良く終わりたいですよね!

  • まきこ

    まきこ

    無視はいけないことだよって子どもたちに言っているのに、それを旦那がするとは💢図星なんですかね😔
    ホント腹立ちますー!!
    「言い返せば何倍にもなってかえってくる」ってもよく言われます😅

    • 9月7日
  • T.K.mama♥

    T.K.mama♥

    どうしようもないお子ちゃまですね( ˆ꒳​ˆ; )
    そういう返ししかできないのって小学生レベルじゃないですか?(笑)
    ちょっと可愛いと思って笑ってしまいました…すみません(笑)

    • 9月7日
  • まきこ

    まきこ

    小学生レベル笑
    ホントそうですね!そんな風に思うようにします!!

    • 9月7日
めい

あーイライラしますね💢
無視される事があると頭どつきます笑
口で分からんのなら叩いたる、
耳聞こえてんのかって笑🙄

  • まきこ

    まきこ

    イライラし過ぎて眠れません⚡

    耳聞こえてる?って力ずくでこっちむかせようとします!
    それでも頑なに無視されると、同じく手が出ます笑

    • 9月7日
  • めい

    めい


    実は私も夜喧嘩っぽいことになって
    イライラして、眠れません!💢
    手出ますよね笑
    妄想の中やったら手どころか
    刺したい!とか思う事もしばしば笑🙄
    流石に実行しませんけどね笑笑

    こっちはイライラムカムカ
    はらわた煮えくりかえってんのに
    隣でスヤスヤ寝てます、、、、
    なんで、ねれんねん!って
    また、イラついてママリに来てます笑

    • 9月7日
  • まきこ

    まきこ

    同じ境遇のようで❤嬉しいです😂

    何してるか気になって見に行ったら案の定リビングでスヤスヤ寝てました😡

    こんな時間誰にも愚痴れないから、ママりはありがたいです✨

    • 9月7日
  • めい

    めい


    リビングで寝んなや💢って
    私なら又イライラします笑😂

    ほんと!ママリに無茶苦茶助けられてます!旦那にイラついたらママリ!ってCM流して欲しいw
    救われるママいっぱいいるはず😂

    • 9月7日
  • deleted user

    退会ユーザー

    横から失礼します。
    下の方、どつくとか叩くとかDVですよねーって言ってますよ😨笑
    ちょっと見てみて下さい笑
    こんなのDVに入らないでしょ!笑

    • 9月7日
  • めい

    めい


    入らないです笑
    コメント書かれてる方みたいに
    旦那は考えて黙り込んでないので
    頭ポンって叩くことあります笑🙄
    これでDVなら世の中DVだらけやと思います笑💦

    • 9月7日
deleted user

私も言われます!
お前は俺を追い込む言い方をする!って(笑)
こっちの質問に答えないから追い込まれてるだけなのに…と思いますよね!

ゆ*m

めっちゃ分かります!!!
うちもシカトします😂
本当ムカつきますよね(笑)イライラ倍増です(笑)

わーわー言い合いするのがめんどくさいし嫌で、堪えて消化してくれてるらしいですが(実際後から聞けば思うことはあるらしいので(笑))
だったらシカトじゃなく落ち着いてその時に言い分を言ってくれよと😤
シカトするから余計そこに腹が立ってヒートアップするんです!!!!と言ってやりたい(笑)

ちなみに喧嘩の最中は、「うん、うん(空返事)」「で?」「だから?」「そーですねー」「ハイハイ。」の繰り返しです。イラッ(`_´)
しつこく言うと「うるせえ、黙れ」に変わります(笑)

おらふ

私も黙る派なんですが
言いたい事を頭でまとめようとしてるのに、相手がねぇ?、なんで、どうして?ってしつこいんですよね。

むしろ考えてるんだから少し黙ってよ。って思ってます🙄

下にコメントしてる方でどつくとか、手が出ますよねー。
ってDVですよね。
ママリ見てると夫が妻に少しでも手出すとDVだーDVだー!
って言うのに妻からの暴力には寛容なんですよね。

みぃ

うちの旦那と全く同じ事を言って
シカトも同じだったので
共感しました!😂

あたしm毎回
話し合い出来ないから
追い込まれんだよ!って
言ってやりますw
それでもシカトするので
逆に話す気失せて
シカトすると
「シカト?聞いてる?」って
凄くしつこいです!!

本当の馬鹿だから相手にするのやめとこう。と
最近は思うようにしてます😂