※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
こうちゃんまま
子育て・グッズ

義母に4時間預けたら、息子のおしりが真っ赤に。義母が適切におむつ替えしていなかった。心配です。



今日夕方~夜にかけて義母に
4時間程息子を預けて旦那と
出掛けたんですけど
いまおむつ替えしたら
ちんちんの玉のうしろが
めっちゃ真っ赤になってる・・・

わたしはいつも自分で
おむつ替えするとき
おしりふきでふいたら
よくかわかしてから
おむつをあてるのですが(かぶれないように)

うんちを二回したと
いってたから
結構つよくガシガシふいて
よくかわかさずおむつを
あてたよう・・・・

みてもらっといて
いうことじゃないのは
わかってるけど預けるまえは
普通だったのにいまみたら
真っ赤だからちょっと
腹がたった。

前わたしがキッチンから
リビングにもどってきたら
義母がおむつ替えてくれてた
けどそういえばそのとき
おしりふきもってくるって
いったのに普通のティッシュで
おしりふいてた・・・
絶対いたいでしょ・・・・

コメント

はじめてのママリ🔰

普通のティッシュ?!
びっくりすぎて笑っちゃいました😂すみません。
息子さん可哀想すぎる💦
今は、おしりふきって言う濡れたティッシュがあるんですよーって教えた方がいいと思います😂

  • こうちゃんまま

    こうちゃんまま

    おむつとおしりふき
    おいてったんですけどね・・・足りなくてもいつも出かける用に使ってるバッグも置いてあるんだからそこみてくれればいいのに・・・普通のティッシュでふいてるのをみたときはめんたま飛び出そうでしたよ💦でもいえなかった😭😞 ほんとにすごい真っ赤だからふいてすぐおむつあてたんだとおもいます😞 可哀想😞

    • 9月7日
しーまま

ティッシュ…😭
子供の肌は大人の半分の厚さだと知らないんですかね💦
特に玉なんてナイーブなのに可哀想😢

  • こうちゃんまま

    こうちゃんまま

    今日のもほんとに真っ赤すぎていまみてビックリですー!😭 おむつあてるときはかわかしてからなんて当たり前なのにー😭 四人も子育てしてるのに・・・まえのティッシュのときも
    もってくる!っていったのに
    これでいいやね とかいってティッシュでふきだしたから ふざけんなとおもいました

    • 9月7日
  • しーまま

    しーまま

    まぁそれでも育つは育つから…😂
    昔は今ほど品質のいいものもなかったから、適当だったんでしょうね💦
    肌弱くて病院でこうしろって言われたとか言ってみるしかないですかね😭
    自分発信では言いにくいですよね💦

    • 9月7日
クマモン

うちは、オムツかぶれしてた
新生児時期は、シャワーで
流したり1日二回お風呂入れたり、
洗面器で洗ったり、オムツ替える時は、お尻用コットンに熱いお湯付けて
絞ってトントンしながら、
拭いてましたよ(^-^)/

腹がたつと思いますが、
教えてあげた方が良いと
思いますよ(^-^)v

よくわかってないのかも(((^_^;)