※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
@choco.
家族・旦那

義母が本当に嫌いな方いますか?義実家に同居させてもらってますが、お金…

義母が本当に嫌いな方いますか?
義実家に同居させてもらってますが、
お金に関して細かすぎてグチグチうるさいです。
義父母は仕事をしてるので
家事はほとんど私がやっていますが、
たまに夕飯手抜きすると
「今日これだけ?」と言ってきたり
義兄(結婚して遠くに住んでる)と義母が電話してて
私が目の前にいるのに
「私らだってお父さんと2人だったらお金に余裕あるのに」みたいなことを平気で言います。
住まわせてもらってる身でわがままは言えませんが
本当に嫌すぎて辛いです。
来年4月に職場復帰するので、そうしたら
賃貸なり家を買うなりして出て行くつもりではいます。
でもまだ9月…先は長いなぁ…

コメント

mam-

なぜ同居なんですか?

• @choco.

@choco.

私が切迫早産になり退職してしまったので金銭面で今余裕がないからです💦

• 9月7日
  • mam-

mam-

旦那さんだけの給料では生活出来ないんですね💦それならグチグチ言われても耐えなくちゃですね!
    出て行けって出されないだけましやと思いますよ、ゆづママさん以外働かれてるなら家の事だけでも手抜きは辞めて出るまで我慢した方が良いと思います!

小さい子も居て大変やとは思いますが、頑張って下さいね🖤

• 9月7日
@choco.

手取りで26万ほどですが、出て行くまでに少し貯金しておきたいので💦
もう少し我慢するようにします。
ありがとうございます。

マナミ

出れる日までの我慢かなぁ💦旦那さんに愚痴聞いて貰ったりしてますか?
私も旦那の収入だけでは無理プラス旦那の借金ありだから同居。義親は二人とも引退してるから家事は義母と分担してるから楽っちゃ楽。やけど私の連れ子も居てるから住み始めは無茶苦茶言われるがままで何回爆発しかけたか😅旦那にぶつける様になってから旦那がガツンと義親に怒ってくれる様になりブチブチゆわれなくなりました✌️ここでは やっぱり頼るのは旦那しかいないと思うのでシッカリ味方につけて出る日の目処ついたら絶縁まではいかないけど溜まってたもの吐き出して疎遠なりましょ♪

• @choco.

@choco.

ありがとうございます😭
    旦那には聞いてもらってて、しかも義母にもいろいろ言ってくれてるんですが、向こうがもともと精神病持ちで本気で話が通じなくて大喧嘩になっちゃうんですよね💦で、ブチ切れた旦那が窓割ったりパソコン壊したり…カオスです(笑)出来るだけ早く出れるように頑張ります😭

• 9月7日
  • マナミ

マナミ

いくらゆづママさんをかばってくれるのに物に当たられたら怖いなぁ💦
    精神病持ちは、ややこしいですね😱
    うちは亭主関白のボケの入り口と小言ハバア(笑)
    お互い頑張りましょう(/´△`\)

• 9月7日
  • @choco.

@choco.

そうなんですよね、だから頼みづらくて…普段はいい旦那なんですが、義母が絡むとどうしても歯止めが効かないんです💦
    その義父母もなかなか辛いですね😭
    ありがとうございます!
    大変ですが頑張りましょう…

• 9月7日
mama

私も義母が本当に嫌いです。
うちは持ち家ですがお義母さんが一千も払わず、電気水道使いたい放題、勝手にうちの土地を無償で他人に貸してます。家の中はごみやしきほど散らかしたい放題、玄関の外には生ゴミやらで手のつけられないほど虫います。
なのに一千も払ってません。
旦那はお義母さんがお金なくて可哀想だからと言いますが、仕事していて家賃収入あり、毎日遊びに出掛けてます。
子供小さいのでそんな中で暮らせないと散々言いましたがお義母さんは言うこと聞かず、自分で出ていくと言いながら普通に暮らしてます。
そのことで旦那とも亀裂が走り、いま実家にいます。
往復2時間かけて毎日仕事なり保育園通ってます。
だからか余計にお義母さんのうのうと暮らしてます。
私の悪口も親戚や近所に言いふらしてるそうです。
もう本当に大嫌いです。
形は違えどゆづママさんの気持ちわかります。
仕事できないのは出産して子育てしたからでしょう。
小さい子供いて、いくら仕事していないからって家事は完璧にはできないかなと思います。
旦那さんには相談しましたか?
うちは旦那がお義母さんを守るし、私には自分の言ってることが正しいと思ってるのかと言って攻撃的で、最近は連絡もまともにしないので終わりかなという感じです。
お互い辛いですが子供のためにも頑張りましょ。

• @choco.

@choco.

ありがとうございます😂
    わかっていただける方がいるだけで心強いです。
    3姉妹mamaさんのお義母さんもすごいですね、うちの義母と似てます。もともと片付けができない人ですが、さすがに赤ちゃんと住むんだから少しは片付けて欲しい私じゃ捨てていいものかわからないから、と頼んでも「私たちはお金をかけてこうしてるんだ」と開き直ります。いくらこちらが住まわせてもらってる側でも、住むことを了承したのなら少しくらい協力してよと思ってしまいます。
    往復2時間も💦なんか馬鹿らしくなっちゃいますよね、なんで義母のせいでここまでしなくちゃいけないんだと。
    でもうちの旦那は話を聞いてくれているのでまだマシかもしれません。
    ほんとお互い頑張りましょう😢

• 9月7日