※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
controlbox
雑談・つぶやき

娘が隣にいてもテレビばっかり、娘が隣で遊んでても一人で遊んでばっか…

娘が隣にいてもテレビばっかり、
娘が隣で遊んでても一人で遊んでばっかり、
抱っこをお願いしたらちょこっとだけして「あー、重いわ」とすぐに諦め、
娘が泣いてたら「○○ちゃん泣いてるよー」だけ

どう見ても子供の面倒を見てくれない夫の振る舞いをする、
我が家のお兄ちゃん(4歳)(笑)

こんなんでも、下の妹は兄ちゃんが隣にいるだけで安心して一人遊びしてるんですよね…このお兄ちゃんの安心感、マジで半端ない。
兄ちゃんいないと、待ってましたとばかりに後追いが発動するのに…ちなみに兄ちゃん本人の後追いもめちゃ地獄だった…!
お陰で家事が進むのでお兄ちゃんに本当に感謝!

テレビをみてゲラゲラ笑う兄を見てつられて笑う妹。
つられて笑ってしまう私^_^

コメント

お兄ちゃんの存在は偉大ですね(*゚Д゚*)
(面倒を見ない旦那さんの振る舞いをする、で笑ってしまいましたが🤣❤️)
息子も絶賛後追い中で(一体いつおさまるのかと不安なのですが)いつかお兄ちゃんになったら息子さんのように下の子が安心する存在になってくれるといいなあと思いました。゚(゚´Д`゚)゚。

• controlbox

controlbox

コメントありがとうございます♡
    昨日、夜ごはん作りながら二人の様子を見てて、ふと、上の子がもし旦那だったら腹立つやつだよなー、でもテレビをボーッと見てるだけで横で赤ちゃんニコニコするって、世の中の旦那さんが喉から手が出るほど欲しいスキルなんじゃ、って思いました🤣
    後追い、なかなかツライですよね💦もう少しだと思います!そして、助けてくれるお兄ちゃんに成長してくれると思います!!

• 9月7日