※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
チェリー
子育て・グッズ

4歳の娘が肌が弱く、蕁麻疹が出やすい状況。病院で診察したが引かず、他の病気が心配。経験のある方のアドバイスを求めています。

4歳の娘なのですが、もともと肌が弱いみたいで
少し肌を掻くだけてミミズバレの様に皮膚が真っ赤に盛り上がった状態になってしまいます。
しばらくすると綺麗になくなるのですが……。
そして今回、スネの所に発疹を見つけて体も熱っぽかったので病院に連れて行き順番を待っている間に発疹が増えてきました。診察の結果は熱による蕁麻疹と言われましたが熱は1日のみですぐに平熱になり食欲も通常通り、元気に遊び、機嫌も凄く良いのですが3日たった今も蕁麻疹は完全に引いてません。
溶連菌の検査は陰性でした。
お子様で熱と共に蕁麻疹が出た事のある方いらっしゃいますか?
かかりつけの小児科があるのですが、不安になりセカンドオピニオンに行きましたが、そこでも肌が弱いから蕁麻疹が出やすい体質だと思いますと言われました。
それでもなお、引かない蕁麻疹に他の病気が隠れてないか不安です。こんな事初めてなので。
もしご経験のある方がいらっしゃれば、教えて頂きたいです。

コメント

りんな

答えにはなってませんが…
うちの子も肌が弱く
1回車で30分ぐらいじっとしていたら陽があたった箇所だけ蕁麻疹が出て
熱が出て顔は目が開かないぐらいパンパンにはれました😅
その時は薬をもらいましたが完全に治るまで1週間かかりましたよ💦
紫外線アレルギーみたいです😖
油がちょっとついただけでも蕁麻疹になるのですがそれは時間が経つとすぐ引きます😅

• チェリー

チェリー

はるさん、ありがとうございました。
    実は私も紫外線アレルギーで年中、長袖で過ごしてます。
    ひどい時は顔や首にも出てました。
    アレルギーが出た時の辛さ、凄く分かります。
    そう考えると、娘も肌が弱くて当然なのかと思いますが、ずっと腫れてる皮膚を見るたびに不安で仕方ありません。
    早く引いて欲しいです😢

• 9月7日