※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
mama
子育て・グッズ

トイトレ中でおしっこが取れず、尿検査が心配。取りやすい方法はありますか?

まだオムツが外れてなくてトイトレ中で、トイレでおしっこ出来ません(´・ω・`)でも、尿検査でおしっこ取らなきゃなのに取れそうにありません…なにかいい方法ありますか?

コメント

ありす

オムツにラップしてその上にコットンなど敷いておいて、朝絞るととれますよ!
私もそのやり方で取りました!
ネットで検索すると詳しくでてきますよ🙆‍♀️

m2811

病院に伝えたら、お股に貼るシールタイプの尿検査専用のビニールパック?がもらえるはずです!

赤ちゃんはそれで尿検査をしますよ😊

• m2811

m2811

こんなのです!

• 9月6日
❁にこ❁

オムツの中にビニールを敷いて
その上にガーゼかなにかをあてて取る
というやり方を言われたことあります💦

こまち

息子が生後4ヶ月、一歳2ヶ月の時に手術をしなければならず、病院で手術前検査がありました。尿検査もあり、その時はおちんちんに袋をつけて(テープで止める)その上からオムツでした。
男の子ですか?女の子ですか?
女の子だと、どうやるんだろ、経験がなく、回答出来ずすみません。
無事にとれますように。

ふありん

オムツにラップを敷いてその上に脱脂綿を入れておくといいみたいですよ😊
脱脂綿におしっこが染み込んで、ラップがあるのでオムツには吸収されないようです!

娘の1歳児検診の時は
オムツの上に
サランラップ
その上に使わなくなった
ガーゼを置いて履かせてから
おしっこしたかを
何度か確認して
最後にガーゼを絞りました|ω・`)