※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
t
妊娠・出産

妊娠37週で便がゆるく、お腹が下がり、痛みもあるが胎動は活発。前駆陣痛か不明。関係があるかどうか相談したいです。

今日から正産期37週です。汚い話になりますが、
ここ何日か便がゆるく、1日に何度もでます...
何か関係あるのでしょうか?
張りも増え、お腹も下がってきたねといまれます。股関節等も痛みますが、胎動は痛いくらいあります。
ちなみに、生理痛が無かったので前駆陣痛かどうかの判断ができず、前駆陣痛が分からずにいます。

コメント

はるなか👶

私と同じ感じですよ😊💦
私も便が緩く、3日後に産まれました。
関係あるみたいですね!
胎動もあり、私の場合は張りもなかったので
いきなりでした😊

  • t

    t

    いきなりはびっくりですけど赤ちゃん大きいので早く会いたい気持ちでいっぱいです😳😳

    • 9月6日
あすちょび

お腹が下がってくると腸などが刺激されて下痢になったりするみたいですよ💡
私も正産期に入り、かなり便通良くなりました😁
ネットで「前駆陣痛 症状」と検索すると出てきますよ‼️

  • t

    t

    ただでさえ頻尿なのに便通良くなると1日でトイレにいる時間ながくなりますよね😂😂
    ありがとうございますしらべてみます!

    • 9月6日
  • あすちょび

    あすちょび


    かなりなりますね😂
    でもお腹がもっと張るようになってきたら、トイレに行くまでも時間がかかったりするので、ほんと面倒くさくなってきます😅
    ninaruというアプリで、色んな事が調べられるのでおすすめですよ‼️😁

    • 9月6日
りょう

出産前は緩くなるって
よく聞きますよ😊!!!

でも、出ているのは
めっちゃ良い事ですよ😋💓

私なんて逆に便秘すぎて、
陣痛きた時に3日出ていなくて
赤ちゃんがなかなか降りてこなくて
「もしかしたら便秘で詰まってるから
降りてこれないのかも。
子宮口の開きも遅いし」って言われて
助産師さんにう◯ち
掻き出してもらいました😂😂🤚笑

  • t

    t

    浣腸は避けたいですよね💧💧
    分娩時うんちでるの恥ずかしいので出産日にうまく空っぽだといいなあと思ってます😅

    • 9月6日