※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
Miまま
子育て・グッズ

生後8カ月の赤ちゃん、母乳と離乳食をよく食べるが、食欲旺盛で待てず、体重は戻ったがもう少し痩せたい。同じ経験の方いますか?

生後8カ月を過ぎました👶
完全母乳で離乳食もよく食べてくれます
母乳もよく飲んでくれるのか、お腹が空いて空いていつも時間より早く食べてしまいます!
待ちきれなくて!笑
めっちゃ食いしん坊みたいですよね。笑😂

体重は産前にほぼ戻りましたが、元からぽちゃなのでもう少し痩せたいです。
でもすごい食欲です😱💧
いつもお腹空いてる感じです...

同じ方みえませんか〜??

コメント

かおり

完母で産後5ヶ月ですが全然体重が減りませんでした!
けど3ヶ月から16時間断食ダイエットをして、最近有機イヌリンという水溶性食物繊維を朝昼晩と飲むようになってお腹すくって感覚が薄れてきました(*´ェ`*)
質問なんですが、完母で離乳食もよく食べてくれるとなると赤ちゃん大きめですか?
うちのこ生後5ヶ月半の男の子なんですが9.2キロあります。
ビッグベビーで離乳食初めてもしよく食べたらおデブまっしぐらなのじゃないかと少し不安です。゚(゚´ω`゚)゚。

• Miまま

Miまま

今は体重どうですかー??
    私も5か月頃はまだ減りませんでした
    最近になってようやく元に戻ってきましたがお腹空きすぎていつも食べてる気がします😫
    16時間ダイエットどうやってやるんですかー??
    1日ファスティングとかはやってました😎

赤ちゃん女の子で8か月7.5キロくらいですよー
    あっ、動くのでハイハイとかつかまり立ちとかするようになると体重一定しますよ!顔も小さくなりましたよ🤗引き締まってます
    私も運動したいですがね😱笑笑

• 9月6日
はじめてのママリ

はいここにいます🙋🏿‍♀️笑
痩せたいから夜は炭水化物抜いても寝るときお腹すいて朝ごはんが待ち遠しくて眠れないときもあります😂
んで朝旦那を見送ってドア閉めた瞬間ダッシュしてご飯をよそってます…🐽

たまに旦那が忘れ物してそのよそってるときに戻ってきたりして、めっちゃ食いしん坊だと思われてると思います(笑)

食欲やばいです〜😱😱😱

• Miまま

Miまま

あっ、同じです〜😋
    夜減らすとお腹空いて眠れないときありますよね😎めっちゃ朝方ホットミルクとか飲んでますもん、、、
    わかります!
    出て行ったら何か食べてます😱笑

うちも食いしん坊と思われてるかも😭笑笑

体重はどうですか〜〜???

あっ、私も安室ちゃん大好きです😘❤️

• 9月7日
  • はじめてのママリ

はじめてのママリ

ですよねっ!!夜ご飯をモリモリ食べてる旦那の横でヨダレ垂らしてます…(@ ̄ρ ̄@)笑
    体重は産前よりマイナス4キロです!が!もともと太いのでまだまだ🐽ですので痩せたいです〜😱
    安室ちゃんに近づくために…♡←無理w

でも毎日の楽しみが食べることなのでやめられない止まらないんですよね😭🤣😭

• 9月7日
  • Miまま

Miまま

そうです私も!美味しそうでいいなぁ〜って思ってます
    でも明日食べれると思いいつも我慢してますが結構お昼は食べちゃってます、、、

4キロも!!!凄すぎます!!!
    食べてても減ったのですかー??
    安室ちゃん見るとよし頑張ろうって思うのですがすぐ食欲に負けてしまいます😞

毎日食べる事ですよね楽しみってやはり!!お菓子はなるべくやめてますが😱😱😱ご飯が美味しい🍚です

• 9月7日
ぴこ

退院前には妊娠前の体重に戻ってましたが、そこで安心してしまったのと止まらない食欲とで生後半年の頃には5kg増加😱
今ようやくプラス1kgに戻せました😣
食欲は止まらないので(笑)、寝かしつけついでにスクワットとか!

• Miまま

Miまま

食欲止まらないですよね
    退院時で戻ってたならすごいですよー私最近ようやく戻ったところですよ😃

どれくらい食べますかー??
    私はごはん🍚が美味しくて美味しくて!もちろん甘いものも食べたいです(笑)

• 9月7日
  • ぴこ

ぴこ

総合病院で出産だったのでご飯がイマイチだったのもあると思います😝

朝からどんぶり飯ですー笑
    今みょうがにハマってて刻んだみょうがにお醤油垂らしてわしゃわしゃ食べてます🙄
    挙句、長女が残した朝ごはんもさらいます😵

甘いもの勿論頂きます😋

• 9月7日
  • Miまま

Miまま

あっ私も総合病院でした
    すごく軽めの食事で物足りなく、売店の自販機でココアとか飲んでました
    あとバナナやみかん🍊🍌持ってきてもらってパクパクと。
    どんぶりごはん🍚で足りますかー??笑笑 私おかずがないと腹減ります(*´ω`*)笑笑

残してるともったいないですもんね。食べなきゃです(笑)

• 9月7日
ママ🧸

私も完母でおっぱい大星人の息子です。離乳食全く食べずに半年で10キロオーバーしました🤣どんだけ飲んでんやって感じです。
私も食欲無限で、毎月食費がやばいです。米の減り方はんぱないです。
今もお腹すいてます🤣

• Miまま

Miまま

全く食べないんですね離乳食😵
    10キロはすごい!!!めっちゃ飲んでくれますね😋

ママの体重はどうですか??

• 9月7日
  • ママ🧸

ママ🧸

体重は産前に戻りましたが、、体型の乱れはやばいです。。ヾ(・ω・`;)ノ

• 9月7日
  • Miまま

Miまま

体型の乱れありますよね!わかります!何かしてますか??

• 9月7日
  • ママ🧸

ママ🧸

甘いものを毎日異常に食べてました。最近やっとセーブ出来るように、、運動続かないし甘いもの我慢以外何もできてません😢

• 9月7日
かおり

今も徐々に痩せていってる感じですがまだまだ妊娠前の体重まで行きませんね。゚(゚´ω`゚)゚。 16時間断食ダイエットは毎日やるもので、集中力が高まるらしいです(´(エ)`)ノ 
YouTubeでメンタリストDaigoが言ってました(*´ェ`*)

• かおり

かおり

こちらに書き込んでしまいました。
    ハイハイしだすと赤ちゃんの体重安定するんですね(*´ェ`*)
    もうちょっとでずり這いしそうなので安心です。ありがとうございます😊

• 9月7日
  • Miまま

Miまま

遅くなりました
    安定しますよ〜赤ちゃん👶

• 9月7日
あーき

ここにもいます−😂🙋‍♀️
前、検診で軽い脂肪肝って言われました笑笑。
旦那からは甘いもの食べ過ぎだ❣️って言われました😭笑
つねに食べてる感じです‼️
体重が戻らない~ (>_<)ってか、+2キロ💦
誰か痩せ方教えて−−−−−−−‼️って感じです❣️

• Miまま

Miまま

遅くなりました!コメントありがとうございます(*´ω`*)
    脂肪肝ですかー!

常に食べてるんですね
    私もなんですよーっしかもお腹満腹になりにくくて、、、
    いつもなのですが夜ご飯1630くらいに食べて離乳食あげてお風呂いれてるんですがバタバタしてしまいます
    すぐ19時です。ご飯もゆっくり食べれないせいかちょくちょくつまみたくなりますー😂💧

+2キロですかー何か運動はしてますか??

• 9月7日
ポポ

体重はおっぱいのおかげか戻ったのですが、下腹部のお肉が無くなりません😭
抱っこでポッコリお腹で赤ちゃん支えてる時あります😂笑
甘いものが食べたくて仕方ありません!あんバターパンが最近のお気に入りです💓