※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
子育て・グッズ

生後7ヶ月から夕寝が始まり、夜寝が遅くなって困っています。同じ経験をした子供がいるか相談したいです。昼寝時間が短くなったりするのは普通だと聞きますが、夕寝が始まる子供もいるのでしょうか?

生後7ヶ月になった頃から夕寝をするようになってしまいました。18時前後にどうにもグズって寝かすしかなくなったり、離乳食+授乳後に寝落ちしてしまったり…30分以上寝かすと夜寝れなくなるのがわかったので20分までには無理に起こすんですが、それでも22時まで寝れなくなっちゃったとかあります…
普通は月齢が進むと昼寝とか短くなったりするといいますが、同じように夕寝が始まっちゃったりする子いませんか?ちょっと前までは14~15時にお昼寝から起きたら20時まで起きていられたのに…

コメント

ゆき

いままさに同じ状況で毎日こまってます囧rz
うちも夕寝20分くらいで無理矢理起こしてますが夜全然寝なくなってしまいます。
なので朝も8時くらいまで寝てます囧rz

• ママリ

ママリ

同じなんですねー(>_<")
    本当にそんなちょっとの夕寝でなんで元気になっちゃうの?という感じですよね。
    同じ20分でも18時10分に起きた20分と18時40分に起きた20分では違うみたいです。早く起きたときは寝てくれます…。

• 9月6日
ちに

朝は何時に起きますか?

• ママリ

ママリ

朝は6時から7時の間に起きます!

• 9月6日
ママリ

うちも同じような感じです!
成長期かな?て見ながらも夜大変ですよねー
うちはどうしてもダメだったら10〜20分寝かせたあとにハイハイやらとりあえずいっぱい体動かさせてます!
疲れさせて眠くなるようにしてます!

• ママリ

ママリ

私もお風呂長めにして疲れさせようとしたりしてます💦
    同じような方いるとちょっと安心です…一時的な成長期なんですかね?
    夕寝なくなってほしいですね(^^;

• 9月7日