※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
えぶ
妊活

クリスマス頃に人工授精予定で、卵管造影検査の必要性について相談です。自然妊娠経験者の意見を知りたいです。

お世話になっております。
一人目を自然妊娠、二人目以降を人工授精で授かった方にお聞きしたいのですが、卵管造影検査はしましたか?(>_<)

クリスマス辺りが排卵日で初めて人工授精をする予定なのですが、一人目を自然妊娠したならとりあえず初回は卵管造影はしなくて良いかもね!と医者に言われたのですが、どうなのでしょうか?(>_<)

コメント

みまき

私は2人目で人工授精をしました。卵管造影やりましたよ!1人目の妊娠は自然でしたが、2人目がなかなか授からず、もしかしたら卵管が詰まってるとか?なにか理由があるだろうと不安で行いました。結果は私は問題なかったのですが、旦那の精子の状態が悪かったんです。なので人工授精に踏み切りました。やって損ではないので不安でしたら卵管造影やってみるのもいいと思いますよ!

• えぶ

えぶ

こんにちは!
    コメントありがとうございます。
    そしてご懐妊おめでとうございます(*^^*)
    検査したんですね!
    痛かったですか…?(>_<)
    私はこの前初めて病院に行ったのですが、その時に旦那の精液検査をして特に問題ありませんでした。
    卵管造影した方が良いだろうと思ってはいるのですが、何せとても痛いと聞くのでビビってます。。(陣痛は乗り越えられたのに^_^;(笑))
    人工授精何回目で授かれましたか?

• 12月18日
  • みまき

みまき

ありがとうございます!
    病院ではやって悪い検査ではないのでオススメしますと言われて、流れでやりました(^^;;
    全く詰まったりはしてなかったんですが、やはり痛かったです(^^;; 痛くて、痛いです〜〜って言っちゃいました💦笑
    でもこれで授かれるのならという気持ちで乗り切りました(^ ^)
    私もやる前はものすごく怖かったのでお気持ちわかります!でも陣痛に比べたら余裕ですよ!笑
    2回目で授かりました♡

• 12月18日
  • えぶ

えぶ

そうですよね(>_<)
    一時の痛みより二人目ですよね!!
    私も病院に人工授精前にやはり卵管造影したいと伝えてみます!
    陣痛に比べたら余裕という言葉を胸に頑張ります(*^^*)
    2回目だったんですね!
    やはり人工授精は3回以内が確率高いと聞きますもんね。
    私も授かれたら良いな。。
    またまた質問で申し訳ありませんが、卵管造影検査や人工授精の時には子供を連れていきましたか?💦

• 12月18日
  • みまき

みまき

私は卵管造影したのが午前中だったんですが、その日の午後はなんだか生理痛のような重たい感じだったので、その日はのんびりされると良いかと思いますよ!
    陣痛に敵うものはないですよ!笑 だから乗り越えられますよ♫
    私は人工授精6回までと決めてて、ダメなら体外受精を考えてました。なので、なんとか2回で授かれて良かったです(^^;;
    旦那様のほうに問題がないのであれば早い段階で授かれると思いますよ♡
    ちなみに私が通ってる所は託児所がついている所なのでそこに預けてました!なかなか子供がいると大変ですよね(^^;;

• 12月18日
  • えぶ

えぶ

なるほど!
    実際に経験された方のお話を聞けてとても嬉しいです(*^^*)
    ですよね、陣痛の痛みといったら。。
    でも不思議なことに産んだら忘れますよね^_^;💦
    私も人工授精は5回くらいしかしない予定です💦
    2回目で授かれたみまきさんが羨ましいです✨
    託児所つきなんですか!
    それは良いですね♥
    大変ですよね(>_<)
    でも二人目欲しいですし、何とか頑張ります!
    ありがとうございました(*^^*)

• 12月18日
  • みまき

みまき

たしかにあの痛み、スッカリわすらちゃいました(^^;;笑
    不思議ですね!
    そうなんですね♡上手くいきますように♡
    そうですね!2人目楽しみに、人工授精頑張って下さい♡応援しています!

• 12月18日