※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆきだるま
子育て・グッズ

生後3か月半の赤ちゃんが、父と母に抱っこされても泣いてしまうが、母に抱かれると泣きやむ。赤ちゃんはママを分かっているのか、人見知りが早いのか不安。他の方はいつからママが必要だと感じましたか?

生後3か月半です😊現在私の実家でお世話になっていて、基本私と父と母でお世話しています✨父も母も赤ちゃんベッタリで、私よりよく抱っこしてくれてるんじゃないかなぁというくらいなんですが、父と母が抱いてもギャン泣きしていても、私に代わると泣きやむような気がします😳もうママって分かってくれてるんでしょうか?人見知りはまだ早いですかね??嬉しさ9割と、これからママじゃなきゃダメになったら大変だとビビってます😂みなさんはいつ頃からママじゃなきゃダメ〜ってなりましたか?

コメント

すまいる

うちは4ヶ月頃からママじゃないとダメーってパパでも泣くようになりました。赤ちゃんもママが分かるようになってきたんでしょうね☺

• ゆきだるま

ゆきだるま

分かるようになってきたんですかね😍嬉しいです✨

• 9月6日
kumaco

ママじゃなきゃダメなことよくありますよね😊
うちの子は日中は誰でもいいのですが、夜は私が見えないと不安で泣きます😅
5ヶ月くらい頃から急にママじゃなきゃ嫌だと言う時が増えた気がします!
ずっとべったりなのも疲れちゃうけどやっぱり嬉しいです😂💓

• ゆきだるま

ゆきだるま

今まで抱っこしてくれるなら誰でもいいよ〜って感じだったんですが、最近あれ?なんかママ分かってる?って思うことがでてきました😊突然きたりするんですね✨嬉しいですよね(^ ^)💕

• 9月6日
ひー

うちも3ヶ月半くらいから同じかんじで、私以外が抱っこすると即泣き出し、私に変わると即泣き止む状態でした😂🙌早いですが人見知りかねーと話してました😁💡
今は8ヶ月ですが、後追いもあり、側から離れたり他の人に渡すと泣くので預けられないです😂🙌笑

• ゆきだるま

ゆきだるま

まさしくそんな感じです!なぜか全く知らない近所の人とかには笑顔ふりまいたりするんですが😂
    後追い大変ですよね😱かわいいけど、ちょっとびびってます😭💕

• 9月6日
はーちゃん

うちは生後2週間からずっとわたしの抱っこじゃないとギャン泣きです😂😂産院の助産師さんにもママっ子だね〜って笑われました😂嬉しいけどかなり大変ですよね、預けるなんてほんとに無理ですよね💦
ちなみにわたしが産まれたときに生後1週間で母以外ではダメだったそうなので遺伝ですかね?(笑)

• ゆきだるま

ゆきだるま

すごく早くからママっこやったんですね😳💕かわいいけど大変ですよね💦今まで抱っこしてくれるなら誰でもいいよ〜って感じで両親に見てもらって息抜きしたりしてたので、びびってます😂

• 9月6日
you

ウチは2ヶ月半過ぎから人見知り始まりました😂
予防接種でも大泣きして、小児科の先生にも「早いねぇ!」と言われ😅
1歳頃まで続いたので、何をするにも大変でした😂
今となってはいい思い出ですが😊
産まれた時から赤ちゃんは臭いなどでママを判別するそうですよ😄

• ゆきだるま

ゆきだるま

わかってくれてるなら嬉しいです😍長く続いたんですね💦ママにベッタリしてくれるのも今だけやと思ってこの時間大切にしたいと思います💕

• 9月6日