※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まな
子育て・グッズ

息子が新生児呼吸障害でNICUに入って2日目。同じ経験の方、保育器からの退院までの経過を知りたい。息子はまだ退院の目処が立っていない。

今息子が新生児呼吸障害でNICUに入ってます。保育器に入って今日で2日目なのですが同じく生まれてすぐNICUに入ってしまった方いらっしゃいますか😢?どのくらいで保育器から出れて退院できたのか聞きたいです。うちの子はまだ退院の目処はつかないと言われています( .. )

コメント

ママ

産まれた体重はどれくらいですか??
うちは3週目で、まだ退院できていません(>_<)

  • まな

    まな


    2845グラムで帝王切開での
    出産でした( .. )

    • 9月7日
けいこ

生後2日目から10日間でした
完母育児がしたかったので搾乳して3時間毎にNICUに通っていました。体力的にも精神的にもすごく辛かった
(๑o̴̶̷᷄﹏o̴̶̷̥᷅๑)ですが今はすごく元気ですよ♪今はとっても不安で辛いと思いますが赤ちゃんと一緒に頑張りましょう♪と。いってもまなさんががんばるのは身体を休めることです!赤ちゃんはNICUのスタッフさんが24時間見守ってくれているので安心して美味しい母乳を作るために♡元気に退院できたら育児生活がんばれるように!今は出産で疲れた身体をしっかり休ませてくださいね

  • まな

    まな


    総合病院なので産婦人科病棟から
    NICUまで直接行けるので
    3時間おきに通って搾乳するために
    まだ全然母乳出ないので刺激しに
    行ってます😭昨日までは酸素濃度30だったのが今日は28まで下がってた
    ので少し安心しました!2845gで産まれて大きさはあるので呼吸と体温調節さえできるようになれば保育器から出れるみたいです!食欲もないのですが全ては母乳の為にと思ってちゃんと食べて寝れる時に寝てます☺️

    • 9月7日