※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
moon
お仕事

家での練習に悩んでいます。仕事のことは定時で切り替えたいが、お局から練習を要求されています。家庭や休憩時間には練習しているが、家での練習が必要か悩んでいます。

週3〜4日、1日5時間の接客、販売のパートをしてます。
接客、販売は未経験でした。

私は仕事とプライベートのオンオフを、きっぱりと切り替える性格です。
なので、定時になりタイムカードを押したら、仕事のことは考えたくありません。

ですが、職場のお局から、
「今日教えたラッピングを家で練習してきて。」
と言われます。

家事育児をしているので、なかなか時間がとれないというのもありますが、正直、面倒ですし、お給料も発生しないのに、家で練習したくありません。
仕事のすきま時間や休憩中に練習はちょこちょこしています。

やっぱり家でも練習すべきなのでしょうか?
家にまで仕事をズルズル持ち込みたくないです。

コメント

ぴー

店側からしたら練習してくるのが当たり前なのかもしれませんね😥
私も同じような仕事を独身時代してましたが、家でラッピング練習してました。でも、今!となるとそんな余裕ないのも分かります💦💦💦

休憩中に練習できるのであればいいんじゃないですかね?😊

kana‪︎‬☺︎

私は新人のうちはラッピングがなかなか慣れなくて家で練習したりしてました。
私も仕事のオンオフはきっちりしたいタイプでしたが、出来ない自分が嫌だったので😢
お客様の前で慌てたり失敗しないのであれば練習しなくても良いのでは?

奇跡の積み重ねを忘れないー!

私なら練習して次の出勤までに出来るようにしますね☆

まい

私も嫌です!
勤務時間過ぎたらもうやりたくないです。
やる気あるとかないとの前に、お給料出ないなら働く意味がわかりません。

すきま時間や休憩時間に練習してるなら十分だと思います!
でもお局となると…やらないとなんだか面倒な事になりそうですね…(*_*)

りん

やりたくないのならしません!笑
オンオフをしっかり切り替えられるのって素敵だと思います。

パートだって限られた時間でやっていて凄いです。
家でやれるほど暇じゃねーんだよこっちは!って感じですよねww

moon

みなさん、ありがとうございます⑅︎◡̈︎*

独身だったり、まだ子どもがいないのなら自宅で練習したり、仕事の後、店の事務所などで練習したと思います。

結婚前は福祉系の職業に正社員で働いてました。
その時も、無駄な残業はしないでなるべく定時で帰ってましたが、必要があれば残業したり、自宅で作業したりもしてました。
でも今は、子どもや家事から解放されて自由な時間となると、子どもを寝かしつけて残りの家事を終わらせた後の1、2時間😭
その貴重な時間を仕事につぎ込む気にはなれず💧

このまま、仕事中のすきま時間や、休憩中に練習して、オンオフしっかり切り替えるを貫いたいと思います\( ¨̮ )/
夜遅くにありがとうございました😊