※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
Hiy
妊娠・出産

39週5日の初産婦が破水かおしるしの症状で病院に受診。破水疑いで入院し、翌日検査予定。同様の経験者の意見や不安について相談。

39週5日の初産婦です🙌何度も質問すいません🙌毎回回答ありがとうございます😭😭🙌
30日から何度か破水かおしるしかの確認で受診して、毎回おしるしかなって感じでアパート帰ってきてました。今日の14時くらいに、遊びに来ていた実母と姉から服が濡れてるよと言われました。言われるまで自分でも気づかず、服をみると2箇所握り拳大くらいに濡れてました。洋服の柔軟剤の匂い以外はせず、トイレ行くと何故かパッドは濡れてないのにパンツと服だけ濡れてました。(パッドにはピンクのおしるしが)。まあ、おしるしだろうなって思って深く考えずにそのまま過ごしてました。母と姉が帰って1人になってからだんだん不安になり、旦那が仕事から帰宅したところでそのことを相談すると…もし破水だったら赤ちゃんが心配だから一応病院連絡しないといけないと怒られ、やっとそこで連絡(20時過ぎていたのでもう6時間は経過してました)。受診して内診すると、2回とも半分陽性反応あり。予定日まで2日なので、高位破水疑いで先程入院となりました🙌明日の日中に先生に詳しく検査してもらって色々決めると言われました。同様の状況だった方いらっしゃいますか?翌日の検査で陰性で帰られた方はいまさか?色々考えてしまい寝れなくなってしまいました😭😭😭

コメント

3kids

私は長男の時に、破水だと思って病院に行くと、検査で陰性で、でもトイレで拭くたびに濡れるし、絶対おりものや尿もれじゃない!と確信があり、もう一度検査してくださいと頼み、やってもらうと陽性で入院になりました。高位破水でした。
妹は、なんかたまに濡れるって日が2日続いて、検査してもらったら、最初は陰性でしたが、その後陽性になり、針の穴くらいの破水をしているということで入院になりました。
陰性が陽性になることはあっても、陽性が陰性になることはほぼないと思うので、多分破水されてるんじゃないかなと思います。
どちらにせよ、もう生まれるまであと少しなのに変わりありませんので、心穏やかに過ごされてください☆